haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

バッテリー通販 電池メーカー直営

6月末ごろからネット上で騒がれるようになった、Amazon.co.jpの「デリバリープロバイダ」問題。当日お急ぎ便などが指定日に届かず、また多くのケースで配送業者が「デリバリープロバイダ(※Amazon.co.jpと提携している地域限定の配送業者の総称)」になっていたことから、ネット上ではこの「デリバリープロバイダ」が配送遅延の原因なのでは――と推測する声が多くあがっていました。

f:id:jpsupakopi:20170622134919j:plain


 果たして「デリバリープロバイダ問題」とは何なのか、バッテリー通販 なぜ配送遅延は起こるのか――。実際に現場で働くスタッフに取材したところ、想像以上に過酷な実情が浮かび上がってきました。

●デリバリープロバイダ勤務、Aさんの声 「遅延が出るのは当たり前の環境」

f:id:jpsupakopi:20170613182531j:plain


 最初に話を聞いたのは、実際にデリバリープロバイダで配送業務に携わっているというAさん(仮名)。勤務場所は関東にある配送拠点(デリバリーステーション)の1つで、主に配車や仕分けなどを担当しているとのこと。また、人手が足りない時にはドライバーとして自ら配送を行うこともあるそうです。

f:id:jpsupakopi:20170503021557j:plain


KDDIは、電池サプライヤー 格安スマホの利用者が年々増加する中、料金の引き下げで、顧客の流出に歯止めをかけたいとしている。
これに対し、NTTドコモは「継続的に、さまざまな料金サービスの充実を図ってきた。今後も顧客の要望をふまえ、検討する」としているほか、ソフトバンクは「現時点で決まっていることはありません」とコメントしている。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com