haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

人気爆発指スピナーの通販 ランキング1位ハンドスピナー専門店

「これ以上働いたら本当に壊れちゃうよ」。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが、過労死について描きました。

f:id:jpsupakopi:20170523214322j:plain

f:id:jpsupakopi:20170527144949j:plain


【漫画】「また過労死」はこちら。〝30秒で泣ける〟と話題になった「男ってやつは」も掲載

漫画の内容は

 A:会社の記録の上では全く残業していなくても パソコンの起動時間を調べたら めちゃくちゃ残業してて過労死…… 指スピナーの通販 残業を隠せという会社の指示だったのかな……

f:id:jpsupakopi:20170523002116j:plain

f:id:jpsupakopi:20170523002751j:plain


 B:なに? また過労死の話? もう飽きたよ

 A:なんだよ その言い方は!!! 人が一人死んでるんだぞ!?

 B:だってもう何回目? 聞き飽きたし 結局働く環境は何も変わってないじゃないか

 A:それでも言い続けないと本当に何も変わらないじゃん

f:id:jpsupakopi:20170523001205j:plain

f:id:jpsupakopi:20170523001712j:plain


 B:きっと根本的に変わらないと永遠に過労死しちゃう職業はいっぱいあるんだろうね

元のニュースはこち

 「これ以上働いたら本当に壊れちゃうよ」――。2014年に42歳で過労死した食品スーパーの男性社員は、ハンドスピナー専門店 亡くなる1カ月ほど前、友人宛てのメールにそう書いていました。

f:id:jpsupakopi:20170523003145j:plain


 メールを送った約1週間後、男性は勤務中に言葉が出づらくなり、救急車で搬送されて入院。いったん退院して仕事に復帰しましたが、今度は勤務が終わった直後に勤務先の店の駐車場で倒れているのを発見され、約半月後に脳梗塞で息を引き取りました。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com