読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

紳士電子タバコ通販 オタクに適応する機械式キーボード

青森県五所川原市津軽鉄道芦野公園駅で近年、芦野公園の花見客が列車と桜の写真を撮ろうと線路内に入るケースが相次いでいる。津鉄は駅の利用客が増えるこの時期、複数の社員をホームに配置し、電子タバコ通販

f:id:jpsupakopi:20170421025258j:plain

f:id:jpsupakopi:20170422023105j:plain

立ち入りを発見するたび注意しているが、「いたちごっこの状態」(同社)で対応に苦慮。ルールを順守した上での撮影を呼び掛けている。
 28日午前、駅南側にある歩行者踏切から外国人風の女性が線路に入り、友人と談笑しながら記念撮影をしていた。津鉄の舘山広一運輸課長は、駅ホームから笛を鳴らして注意。左手で「出るように」とジェスチャーで伝えると、女性は首をすくめて従った。
 同駅には毎年春、トンネルのように咲き誇る桜の下を列車が走り抜ける風景を目当てに、多くの観光客が訪れる。電子タバコメーカー

f:id:jpsupakopi:20170415002202j:plain

f:id:jpsupakopi:20170415002215j:plain

舘山課長によると、デジカメや携帯電話の普及により撮影客が増えた7~8年ほど前から、一般客のマナーの悪さが目立つようになったという。
 ロープを乗り越えて線路内に入り、列車がすぐ真横を通り抜けても撮影を続ける-。舘山課長は「ホーム上から注意して追い掛けると、走って逃げる。しばらくするとまた線路内に入る。その繰り返し」と説明。駅と周辺に配置可能な社員の数には限りがあり、抜本的解決は難しいという。
 28日、同駅で列車を撮影していた鉄道ファンの地方公務員男性(49)=横浜市磯子区=は「大多数の鉄道ファンには線路や駅の敷地内に入らないなどのルールが浸透している一方、一般の観光客の中には、マウス卸売り 列車と接触さえしなければいい-と思っている人もいるようだ」と指摘した。
 近年、増加傾向にある外国人観光客への対応も課題という。津鉄では、中国語で注意を呼び掛ける看板を一部に設置しているが、すべての踏切などをカバーしてはいないという。
 今年1月には、女性タレント2人が京都市内の線路上を歩いている写真を、1人が自身のブログに投稿。京都府警が2月、線路に無断で立ち入った鉄道営業法違反の疑いで2人を書類送検した経緯がある。舘山課長は「悪質な侵入は、同様に処罰の対象になる可能性がある。いいアングルで写真を撮りたいのは分かるが、危険な行為であることを理解してほしい」と訴えている。

26日未明、松戸市のマンションで、女性が現金100万円などを入れたバッグを男にひったくられました。
 事件があったのは松戸市にあるマンションです。キーボードメーカー

f:id:jpsupakopi:20170412150229j:plain

26日、午前4時20分ごろ、このマンションのエントランスにいた31歳の飲食店従業員の女性が、後ろから近づいて来た男に現金100万円が入った手提げバッグと財布などが入ったショルダーバッグをひったくられました。男は走って逃走しました。
逃げた男は身長が165センチ位、体格はやせ形で黒の目出し帽に黒いTシャツ、それに黒い長ズボン姿だったということです。
警察によりますと、手提げバッグに入っていた現金100万円は女性の給料でした。
警察は窃盗事件として周辺の防犯カメラを解析するなどして、逃げた男の行方を追っています。

教授会後にツイート

 川口さんは、企業が行う情報処理がどう業績に反映するかなどを研究する経済学者です。一橋大学大学院経済学研究科で2015年から、5年の任期で一定の業績を上げれば任期の制限がない講師になれるテニュアトラック講師を務めています。8月1日付けで移籍する香港科技大でも同じ立場です。

 4月12日、教授会に報告した後にツイッターで移籍を表明。こうつぶやきました。

 「研究環境面で一橋が特別負けているとは思いません,じゃあ何が違うのかというと,あれですね,給料です」

 続くツイートでは、

 「具体的にいうと,キーボードサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170401015325j:plain

f:id:jpsupakopi:20170401015619j:plain

一橋の給与は昨年,各種手当を全部ひっくるめて634万円でした.科技大のオファーはというと,USD144K,日本円で1500-1600万円です.最高税率は15%らしいので,手取りの変化率は額面以上になります」

 さらに、年収の1割を払えば100平方メートルの宿舎と駐車場が与えられ、大学内に保育所まである、というすごい環境。川口さんは「ツイートの通り、僕はせいぜいの中の上の研究者で、特別すごい条件が示されたわけではありません」と言います。

 

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com