haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

アマゾン/yahoo/楽天市場より10倍安い携帯電話カバー

21日午後0時50分ごろ、埼玉県春日部市粕壁の東武野田線踏切で、同市に住む私立高校2年の女子生徒(16)が、携帯電話カバー柏発大宮行き上り普通電車にはねられ、全身を強く打って死亡した。

 県警春日部署によると、運転士の男性は「女子生徒が線路内で仁王立ちしていた」と話しており、遺書などはなかったが、同署は自殺の可能性が高いとみて捜査している。

 東武鉄道によると、携帯ケース

f:id:jpsupakopi:20170420001245j:plain

この事故で上下18本の電車が運休、最大約55分遅延が生じ約5千人に影響した。

連日続くテロ等準備罪をめぐる議論で、法務副大臣が注目の発言。
衆院法務委で21日午後2時半ごろ、金田勝年法相は「ちょっと最後、聞き取れなかったので...」と述べた。
共謀罪の構成要件を改めた、iphoneカバー

f:id:jpsupakopi:20170418190846j:plain

テロ等準備罪をめぐる国会審議は、21日も熱い展開になった。

モスクワ 21日 ロイター] - ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。

ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。

これに先立ち、iphoneカバーメーカー

f:id:jpsupakopi:20170413182247j:plain

ロシア極東の一部のメディアは、軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えていた。

米国ユナイテッド航空がオーバーブッキングで乗客を強制的に引きずりおろした事件は世界中に拡散され、当然ユナイテッド航空に対して大きな批判が湧き上がった。

大炎上!ツイッター画像を見る

ユナイテッド航空のボイコットを呼びかける声はアメリカ国内だけでなく被害にあった医師のダオさんがベトナム系だったこともあり、バッテリサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170410012639j:plain

中国やベトナムでも巻き起こっている。

ユナイテッド航空が批判されるのは当然だが、この騒動の裏でメディアも大きな批判を浴びている。それは、なぜか?

ダオ医師のプライバシーまで赤裸々に

まず批判の対象なったのは、被害者ダオ医師が暮らすケンタッキー州の地元紙「クーリアー・ジャーナル」だ。

この地元紙はユナイテッドのニュースを受けてただちに被害者ダオさんについての周辺取材を行い「引きずり降ろされたダオさんは、こんな人」という記事にした。

ところがこれが大炎上! バッテリメーカー

f:id:jpsupakopi:20170401205800j:plain

なぜなら、被害者であるのダオ医師のプライバシーにかかわることも赤裸々に描かれていたからだ。例えばダオさんの「前科」や「性的指向」についても触れていた。

しかも、記事を掲載する際に地元紙はツイッターに以下【上記リンク参照】のようにつぶやいてしまったのだ。

こうした、メディアが被害者の「人となり」を取材する行為自体は無いわけでは無いのだが、 電池サプライヤー ランキング 

f:id:jpsupakopi:20170401205301j:plain

今回はその内容が人権に関わると大騒動になった。ところが、地元紙の記事を追いかけるようにイギリスの新聞「テレグラフ」は、2003年の出来事として、被害者ダオ医師のプライバシーにかかわる、更に過激な内容の暴露記事を掲載。これを受けて世界中のメディアでスクープ合戦になった。

ついには「ダオ医師の過去について調べている」とツイートした記者が「殺害予告」を受ける騒動にも発展した。

ネット上では、電池メーカー

f:id:jpsupakopi:20170226201158j:plain

f:id:jpsupakopi:20170303003716j:plain

これら被害者のプライバシーに関する報道に対して批判する記事もありユナイテッド航空をよそにメディア同士が中傷合戦を繰り広げている…と、いう変な構図になってしまっている。

一方、メディア以外の一般的な世論としては「重要なのはダオ医師が飛行機で自宅に帰ろうとしただけなのに病院送りになったという事実で彼が過去に何をしたのかは何も関係ない…」という冷静な意見が大半。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com