haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

特有の白光靑龍キーボード通販

楽天が運営する就職情報サイト「みんなの就職活動日記」(みん就)がまとめた2018年卒の就職人気企業ランキングで、電子タバコサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170306112237j:plain

f:id:jpsupakopi:20170306114309j:plain

昨年1位だった電通が23位と、大きく順位を落とした。新入社員が過労自殺した問題でイメージを落としたようだ。

【電通は1位から23位にランクダウン】

 1位は全日本空輸(昨年2位)、2位は日本航空(昨年59)と、大手航空2社がトップに。4位のJTB(昨年8位)は上位の常連だが、33位の近畿日本ツーリスト(昨年79位)や65位の阪急交通社(昨年163位)が大幅にランクアップするなど、トラベル系の人気が高い。

 電通は大きく順位を落としたものの、電子タバコメーカー

f:id:jpsupakopi:20170306111824j:plain

博報堂博報堂DYメディアパートナーズはトップ10圏内の10位(昨年4位)だった。

 昨年62位だったNTTドコモが113位にダウンした一方、昨年110位だったロッテが28位に入るなど、変動もある。全体的には「消費者としてなじみのあるBtoC企業が多く上位に見られた」という。

 調査は昨年10月~今年3月にかけて、18年卒予定の6114人に対し、対象企業約600社の企業ごとの「仕事」「会社」「雇用」「社会的責任」「採用活動」の5つの項目に対する魅力度を回答してもらう形でアンケートを実施して集計した。

元フォークデュオ「19(ジューク)」マウスサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170401175037j:plain

岡平健治(38)が、12日深夜に放送された日本テレビ系「ナカイの窓 お久しぶりですSP」(水曜・深夜0時9分)に出演し、人気絶頂期での解散や実業家として転身した現在を語った。

【写真】元「19」の326は“イラストライター”に

 司会の中居正広(44)が以前、MCを務めていたTBS系歌番組「うたばん」(1996年10月―2010年3月)以来、14年ぶりの再会という岡平は、「『うたばん』がきっかけでブレイクしたので恩人です」と中居にあいさつし喜んだ。

 「19」は、「あの青をこえて」でデビュー。2枚目のシングル「あの紙ヒコーキ くもり空わって」が大ヒット。キーボードメーカー

f:id:jpsupakopi:20170412150229j:plain

CD650万枚を売り上げるも人気絶頂だった2002年3月に約3年間の活動に終止符を打った。解散時には「それぞれの未来への可能性と、音へのこだわり」と音楽性の違いが伝えられていた。

 中居は「本当(の解散理由)はどうなの?」と真相をチクリ。岡平は「30%は音楽性の違い。70%は周りを取り巻く環境からちょっと抜け出したかった。約200万枚くらいは印税が入らなかった。200万枚といえば約2億5000万円くらい」と告白しスタジオを驚かせた。

 中居が「ちょろまかされたの?」と理由を聞くと「そういう契約をされていた」とポツリ。

 中居は「誰が悪いわけじゃないよね。そういう契約したんだもんね。そのかわりCDが売れなくても給料は出しますよ」と契約内容についてフォロー。岡平は、契約について認めつつも「給料は10万円です。ちょうど中居さんと『うたばん』でブレイクして、街中を歩けなかったときに(家賃)1万8000円。風呂なし、トイレ共同でした」と驚かせ、「『すべてへ』から歩合制になり、いきなり5000万円入って来ました」と当時を振り返った。

元フジテレビで現在はフリーの加藤綾子アナウンサー(31)が12日、MCを務めるフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し、バストサイズがEカップであることを告白した。

【写真】黒のノースリーブで登場した加藤綾子 ついつい視線は…

 番組にはマーケティング評論家の牛窪恵氏が出演し、「胸の大きさとファーストキスの関係を調査」した結果について話した。キーボードサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170401014959j:plain

f:id:jpsupakopi:20170401015619j:plain

f:id:jpsupakopi:20170410005154j:plain

牛窪氏によると、一番ファーストキスが遅いのはAカップだという。

 ここで、MCの明石家さんまが加藤アナに「また、胸突き出す!」とツッコミを入れた。この日の加藤アナの服装は、春らしい淡いブルーのノースリーブのワンピースだった。加藤アナは笑って手を振って否定。「突きだしてないです!」と訴えた。共演のマツコ・デラックスがにらみつけるよう加藤を見た。

 さんまはさらに「お前は胸の話になったらぐっと前に出る」とツッコミを入れ、加藤アナは「絶対出てないです」と再度、否定した。ここで牛窪氏が「加藤さんはEカップですか?」と質問。加藤アナは声のトーンをやや控えめにして「はい」と答えた。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com