haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

電池サプライヤー/iphoneカバーサプライヤー

わずか12歳で、TOEIC980点(990点満点)というずばぬけた英語力を持つ、神戸市東灘区の藤田紅良々(くらら)さんが11日、市立本山南中学校に入学する。昨年11月のTOEICで取得。携帯カバサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170408035205j:plain

約9万人の受験者中、895点以上はわずか3%程度しかいなかった。小学校5年生で英検準1級にも合格しており、紅良々さんは「帰国子女でもなく、留学経験もないのですが…」とはにかみながらも「将来は翻訳家になりたい」と声を弾ませる。(鈴木久仁子)

通天閣VS神戸ポートタワー そんな展開ですか!

 英語との出合いは3歳のころ。携帯ケースサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170406020029j:plain

語学が好きな母親の純子さんに外国人が英語で保育をする教室に連れていってもらった。簡単な幼児レベルの英語はここで覚えた。「外国の家庭の子が家族の話を理解するように分かっていったのでは」と純子さん。教室をやめてからも、忘れないようにとインターネット電話「スカイプ」で1日25分、フィリピン人の先生相手に英語を習い、聞く力も鍛えた。

 英語の絵本にも夢中になり、iphoneカバーサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170405233952j:plain

初めは読み聞かせをしてもらっていたが、すぐに絵本は卒業し、小説にのめり込んでいった。自宅の本棚には「ハリーポッター」や「ウォリアーズ」など愛読書がずらりと並ぶ。

 「辞書は引かない。分からない言葉でも次に出てきたときに辞書になる」。最初は言葉の意味が分からなくても、違った文脈で何度も使われることで、その言葉のイメージを膨らませ理解していくという。

 今は通販や電子書籍を活用、iphoneカバーメーカー

f:id:jpsupakopi:20170405233808j:plain

片っ端から、洋書を読みあさり、気に入れば何度でも読む。この多読で身に付いた、豊富な単語力や読解力で大人でも難関な試験を次々とクリアしてきた。6歳で英検準2級、7歳で2級に合格し、昨年11月のTOEICではリスニング485点、リーディング495点の高得点を出した。

 「将来は海外にも行ってみたい」と紅良々さん。「日本語訳でこのニュアンスは違うなって思うことが時々ある。翻訳家になり、iphoneカバー卸売り

f:id:jpsupakopi:20170405233748j:plain

f:id:jpsupakopi:20170407035619j:plain

『自分が見つけたこの本、すっごいおもしろい』って紹介したい」と笑顔を見せる。

三菱自動車にとって久しぶりの新型モデルとなる、エクリプス クロスが今年、日本を含めて世界各国で発売される。このクルマ、なぜこのタイミングでの登場となるのか? そこには2つの理由がある。

三菱 新型エクリプス クロス & エクリプス(89年)等を写真でみる

ひとつは、バッテリサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170401205800j:plain

三菱自動車SUVカンパニーとして再出発するための狼煙(のろし)だ。

三菱自動車の評判は昨年、地に落ちた。燃費計測にかかわる不正問題は、企業としての在り方を問われる極めて悪質な事案だった。私は昨年4~5月、国土交通省で度々行われた同社の記者会見に参加するなどし、バッテリメーカー

f:id:jpsupakopi:20170410013033j:plain

同事案の真相を追った。その過程で日産との電撃的な資本提携の発表にも居合わせた。

あれから早くも1年近くが経ち、三菱自動車は再出発に向かって少しづつ歩み始めている。3月にはアウトランダーPHEVの改良バージョンに試乗したが、EV走行の力強さとハンドリングが見事にマッチングし、同車の発売5年目にしてプラグインハイブリッド車の円熟味を感じた。その試乗会場で意見交換した車体部門のエンジニアは、三菱自動車の過去に対して真摯な姿勢を示し、そして未来に対して真正面から向き合おうとする清純さが感じされた。

そうした気持ちが、電池サプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170226201158j:plain

三菱自動車全体に浸透していると、私は信じる。だからこそ、スイス・ジュネーブショーでワールドプレミアした『エクリプス クロス』は大きな期待をかけている。

同車は、三菱自動車SUV系に特化するメーカーとして生まれ変わるという、対外的な意思表示である。同社の益子修会長は、電池メーカー ランキング

f:id:jpsupakopi:20170226195828j:plain

三菱自動車が日産傘下になることを公言した際、三菱自動車として独自に企画・製造・販売するモデル数を大幅に絞り込むと説明した。

これからは、SUVカンパニーとして生き残ろうというのだ。中小型のセダンなどは、日産から完成車供給を受けることになるだろう。

 

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com