
haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

電子製品・周辺機器卸売りサイト

いざ、日本一奪回! 福岡ソフトバンク工藤公康監督(53)が30日、就任3年目で初の白星発進に自信を見せた。31日のペナントレース開幕に備えてヤフオクドームで調整。練習開始前の円陣で開幕オーダーを読み上げる異例の演出でチームの士気を高めた。過去2年はいずれも黒星スタートだったが、デスパイネも加入し破壊力が増した2017年型打線で、電子タバコサプライヤー まずはロッテを粉砕して勢いをつける。

【写真】柳田が「掟破り」の全力送球、工藤監督が厳重注意

■グラウンドで

 午後2時からの前日練習開始直前。ヤフオクドームの中堅付近に小さな輪ができた。その中央に、28日の全体練習前にナインへの訓示をしたばかりの工藤監督が立つ。「1番、……」。昨年までは試合当日に選手らに伝えてきたオーダーを前日に、しかも自らの口で力強く読み上げた。

 「(首脳陣)みんなが考えた中でベストな打順」

 自信満々の開幕オーダーを、異例ともいえる「前日通達」したのは日本一奪回に懸ける思いの表れだ。キーボードサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170213180440j:plain

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain

注目のクリーンアップは、オープン戦ラスト2試合で試した「柳田-内川-デスパイネ」で形成。開幕戦の相手、ロッテで昨季まで不動の4番だった助っ人を5番に配するだけで破壊力抜群だが、その後ろをオープン戦で3割7分の高打率を残した巧打の中村晃が務める。7番にはWBCでも勝負強さを見せた松田が構える豪華すぎる布陣で、開幕ダッシュを成功させる。

WBSC発表、トップ3は日本、米国、韓国…上位7か国に変動なし

 世界野球ソフトボール連盟(WBSC)は最新の世界ランキングを発表。第4回ワールドベース・ボール・クラシック(WBC)4強の日本は1位をキープした。同大会で初優勝した米国が2位、2大会連続で1次ラウンド敗退の韓国が3位と順位は変わらず、上位7か国に変動はなかった。

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)侍ジャパン個人成績

 一方、上位24か国で2ケタの大幅ジャンプアップしたのは、イスラエルだ。本戦初出場となった同大会で2次ラウンドに進出。開幕4連勝と破竹の快進撃を演じ、「イスラエル旋風」を起こした。携帯充電器サプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170320192319j:plain

ランキングは41位から22位アップの19位。トップ20に入った。

ガゼッタ紙が「何たる転落劇」と特集
 ACミランの日本代表FW本田圭佑は今季ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の信頼を手にできず、先発試合はわずか1試合とキャリアの危機に立たされている。4月2日の敵地ペスカーラ戦ではリーグ戦20試合連続の先発落ちが予想されている中、イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は背番号10の苦境を特集。「何たる転落劇」「最も痛ましい退団となる」とレポートしている

ファンの指摘によりこれに気づいた広瀬は、自身のTwitterで「え、なんか普通にやばいね。笑 まげてた気もするけど。。」車載充電器サプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170320192324j:plain

と撮影当時の状況を振り返りつつ、「にしても、なんか変ですね。笑 足首せめて見える位置にないですもんね。。笑」と足を曲げていたとしても写真の写りに違和感があるとつぶやいた。

 そんな広瀬のTwitterには「え、めっちゃ怖い」「やばいやばい これ完全に足どっかいってる」「怖いよこれは マウスサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain

足曲げてたらズボンも折れるはずだし」「心霊写真!?」「心霊現象だと思って言わないでおいた」などなどコメントが多数寄せられている。真相はわからないものの、誰もが一見ゾクッとする写真であることは間違いない

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com