haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

水光针マスク美白卸売り

韓国検察は27日、朴槿恵(パククネ)前大統領(65)の逮捕状を請求したと発表した。検察は21日に朴氏に任意で出頭を求め、サムスン電子副会長らから約束分を含め総額433億ウォン(約43億円)の賄賂を受け取ったり、支援者のチェ・スンシル被告(60)水光针マスクサプライヤー に機密文書を流出させたりしたなどの疑いについて事情聴取していた。

f:id:jpsupakopi:20170317202118j:plain


 検察は27日、これまでの捜査内容や特別検察官から引き継がれた捜査記録、朴氏の供述について検討したとした。その結果、事件が極めて重大であることに加え、朴氏がほとんどの容疑について否定しており、今後、証拠を隠滅するおそれがあると指摘。チェ被告や朴氏の指示を受けた政府高官、贈賄の容疑者も逮捕されていることから、逮捕状を請求しなければ公平性に反するとした。

 裁判所は30日午前10時半から逮捕状を出すかどうか審査する。結果は30日深夜か31日未明にも出るとみられる。

 検察と特別検察官はこれまで一連の事件で計39人を起訴した。起訴内容によると、収賄や機密文書流出のほかに、フェスパックサプライヤー

f:id:jpsupakopi:20170313194107j:plain

財団の設立資金として企業に計774億ウォン(約77億円)の拠出を強要したり、朴政権に批判的な芸術家や俳優らの「ブラックリスト」を作って政府の支援対象から外したりしたなど計13件で朴氏はチェ被告らと共謀したとされる。

 朴氏は国会からの弾劾(だんがい)訴追を受けて今月10日、憲法裁判所から罷免(ひめん)を宣告され、大統領を失職した。韓国では憲法の規定で大統領は在職中、刑事訴追されないが、朴氏は失職に伴ってこの特権も失っていた。

 韓国の大統領経験者が退任後に捜査を受けるのは、1995年の盧泰愚(ノテウ)氏と全斗煥(チョンドゥファン)氏、2009年の盧武鉉ノムヒョン)氏に続いて4人目。逮捕されれば、盧泰愚氏、全斗煥氏以来になる。

セウォル号が25日、半潜水式の運搬船に無事に到着したことで、引き揚げ作業は90%ほど進んだ。フェスパックメーカー

f:id:jpsupakopi:20170318171649j:plain

最も大きな課題である9人の行方不明者を探すのは今からだ。不明者は船内または沈没地点付近の海で見つかる可能性が高い。海洋水産部と引き揚げ会社「上海サルベージ」よると、不明者の捜索は沈没地点から行われるという。セウォル号を木浦新港に陸揚げしても船体の捜索はすぐにはできない。船体の点検と清掃・防疫、進入路確保作業などをしなければいけないからだ。船体を切断するかどうかも海洋水産部と不明者の家族が調整する必要がある。

一方、沈没地域の海上捜索は船体の引き揚げが終われば始まるとみられる。チャン・キウク海洋水産部セウォル号船体引き揚げ推進課長は「セウォル号が木浦新港に移動した後、捜索に着手する計画」と述べた。沈没地点には昨年4月、横200メートル、縦160メートル、高さ3メートルの流失防止フェンスが設置された。フェンスは網目2センチの鉄製。海洋水産部はフェンス内側を横40メートル、縦20メートルの大きさの40区域に分けた。捜索は頭にHDカメラを付けた潜水士がする。捜索はフェンスの端から行われる。イ・チョルジョ海洋水産部セウォル号船体引き揚げ推進団長は「船体から遺体や遺品が出たとすれば、波や潮流のためフェンス側に集まる確率が高いため」と説明した。

次に40区域を潜水士2人が両端から内側へ移動しながら捜索する。尹学培(ユン・ハクベ)海洋水産部次官は「作業は横と縦で一回ずつするため1地点あたり4回捜索することになる」と説明した。フェスパック卸売り

f:id:jpsupakopi:20170317195611j:plain

セウォル号があった海底は特別区域に分類され、精密捜索をする。潜水士がシャベルなどを持って海底を捜索す計画だ。潜水捜索後には水中音波探知機(SONAR)で2回目の捜索も行う。チャン課長は「船体から行方不明者全員が発見されるまで捜索する」と話した。

これに先立ち海洋水産部はセウォル号船体の右側の窓・出入口・換気口など263カ所の穴のうち162カ所に流失防止網を設置した。設置されていない穴は船体左側の部分に集中している。海洋水産部はこれを補完するために船体左側のリフティングビームの上にも流失防止網を設置した。とはいえ船体が引き揚げられながら流失が生じる可能性がある。特に船尾左側の車両出入り扉を除去してできた穴には流失防止網を設置していない。チャン課長は「除去された扉は貨物室の出入口であり、ここで不明者が発見される確率は低い」とし「引き揚げ中に船体が一定の荷重で水平を維持した点から貨物流失の可能性もほとんどない」と話した。

船体の捜索は客室として使われたA・Bデッキを中心に行われる見込みだ。海洋水産部は不明者の檀園高生徒4人は4階、角栓すっきり黒パック通販

f:id:jpsupakopi:20170313194107j:plain

一般客5人は3階の客室で見つかる確率が高いとみている。セウォル号船体引き揚げ推進団のイ・サンギル企画総括課長は「これまで接近が難しかった左側の客室を集中的に捜索する」と述べた。

政治不信と共に深刻なのが、どん底の韓国経済。外交で四面楚歌となった今、国民は不安を隠しきれない。ソウルで韓国国民の本音を探った。

「韓国はこの20年間で2度の国家破綻の危機を経験しているが、この期に及んで日韓通貨スワップ交渉と慰安婦問題合意の破棄を同次元で語っているところに危うさを感じる。いざというときに頼れるのが、米中ではなく日本だということを肝に銘じるべきだ」(30代男性・大学生)

「基幹産業の鉄鋼、造船、海運だけでなく、サムスン現代自動車が傾いたらこの国は確実に終わる。2~3年前、『2020年には韓国の1人当たりGDPが日本と肩を並べる』などと有頂天になっていたことが恥ずかしい」(40代男性・公務員)

「韓国にはイノベーションという概念がなく、日本とは違って新しいモノを生み出す力がない。製造業でも、安価な労働力を提供する中国や新興国には勝てなくなっている」(60代男性・無職)

 さらに、日韓双方の社会と国民性について、両国の違いを知る日本留学経験者、元日本駐在員に話を聞いた。

「日本は市民意識が成熟している印象がある。東北や熊本の大地震で被災した人たちが冷静さを失わず、角栓すっきり黒パックメーカー

f:id:jpsupakopi:20170317202118j:plain

避難所で助け合っている姿は韓国でも話題になった。昨年11月の福島県地震の際、南米にいた安倍首相が現地から迅速な指示を出していたことにも驚かされた。セウォル号事故発生後、7時間も行方不明だった朴槿恵とは違う」(20代女性・大学生)

「日本は街並みもきれいでとにかく清潔。都市部だけでなく、田舎町でも道路や歩道がきちんと整備されている。韓国に戻ってから、わが国のインフラや街造りがいかに雑か思い知らされた」(30代男性・会社員)

第89回選抜高校野球大会第8日の27日は2回戦3試合。第3試合は静岡(静岡)と大阪桐蔭(大阪)が対戦。八回に勝ち越した大阪桐蔭が11-8で静岡に打ち勝ち、2年ぶりのベスト8進出を決めた。

【初回から点の取り合いに 写真で試合を振り返る】

 ○大阪桐蔭(大阪)11-8静岡(静岡)●

 大阪桐蔭が14安打11得点で打撃戦を制した。一回に山田、福井の連続適時打などで計6点を先取。2点を追う八回には敵失で1点を奪うと、坂之下が同点の左前打、代打・西島が勝ち越しの三塁打を放った。4番手の根尾も2回を無失点に抑えた。一回に6点差を一挙に追いついた静岡だが、先発・池谷が終盤に踏ん張れなかった。

 ▽大阪桐蔭西谷浩一監督 スーパー水光针マスク美容院に適用する 一回に6点を取って有利になるかと思ったが、甘かった。徳山はエースの貫禄。最後に勝ち切れたことは選手の自信になる。

f:id:jpsupakopi:20170313194107j:plain

f:id:jpsupakopi:20170317195611j:plain


 ▽静岡・栗林俊輔監督 水光针マスク美白补水 一回はミスで取られ、慌てなくてもよかったが、それが今の実力。そこからあきらめずに追いかけるのもこのチームらしかった。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com