読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

高品質電子製品卸売りサイト

日本の鉄道ファンが作った台湾の路線図が台湾で話題になっています。

 この路線図を作ったのは趣味で路線図を作っている久留里さん。自分が使いたいからという理由で台湾の全線の路線図を作ったところ、台湾のネット民の間で話題となりました。その後、台湾の四大新聞社系列である「自由時報」「中時電子報」「蘋果即時」「聯合新聞網」で記事になるなど、電子タバコサプライヤー 多くのWebメディアで紹介される事態になりました。

f:id:jpsupakopi:20170306111824j:plain

f:id:jpsupakopi:20170306112237j:plain

f:id:jpsupakopi:20170306114309j:plain



【画像】台湾路線図全体

 台湾のユーザーの反応はおおむね好意的で、自由時報の同記事のFacebookには「いいね」が合計で約1万1000回つけられています。

 この路線図は「台湾(中華民国)国内の鉄道を全てA3の紙にブチ込む」という企画で作られたもので、国営の台湾鉄路管理局(台鉄)の路線のほか、台湾高速鉄道や地下鉄などさまざまな路線が描き込まれています。.

モバイル業界でもっとも長い間その登場が噂されている製品の1つがサムスンの「折りたたみスマホ」だ。

【画像付の詳しい記事はコチラから】

サムスンが曲げたり折ったりできるディスプレイを装備したスマホを開発しているとの観測が出てから数年経つが、キーボードサプライヤー 今のところは正式に確認されてはいない。

f:id:jpsupakopi:20170213180440j:plain

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain



だが、韓国のニュースサイトETNewsによれば、今年後半に正式発表される可能性があるという。

記事によると、動作試験や消費者の反応を見るためのプロトタイプ端末がパートナー向けに近く出荷される。最初の製造規模はほんの数千台で、2017年中に発売される可能性は薄く、大規模生産とそれに続く正式発売は2018年になるとみられる。

以上の情報はコリア・ヘラルド誌の 携帯充電器サプライヤー 「2017年第3四半期の発表と初期ロット製造台数10万以上」という報道とも合致する。

f:id:jpsupakopi:20170320192324j:plain



画面が折りたためるスマホは理にかなっている。従来の端末サイズを変えずにディスプレイ面積を倍に、あるいは使っていない時の端末サイズを従来の半分にすることもできるからだ。スマホのプレミアム市場で競合するアップルに対して大きなアドバンテージともなる。

ETNewsは、先だってバルセロナで開催された巨大なモバイル産業向けトレードショー「モバイル・ワールド・コングレス」(Mobile World Congress)において、サムスンが初期プロトタイプ端末を「大手モバイル通信会社」に開示したとも報じている。

PCアドバイザー誌によれば、車載充電器サプライヤー このプロジェクトには「プロジェクト・ヴァレー」または「ギャラクシーX」というコードネームが付けられているという。

f:id:jpsupakopi:20170320192319j:plain



サムスンの広報担当者は「サムスンは噂や推測についてコメントしない」との声明を出している。

2016年11月に公開されたサムスンによる特許出願書に、折りたたみスマホのデザイン予想のヒントがある。特許図面ではディスプレイの中央に折れ目があり、旧式の二つ折りガラケーのようにたためるようになっている。

開いた状態では縦方向に長いデザインではあるが、普通のスマホのように見える。

もちろんテクノロジー企業が特許を取得したからといって、それがそのまま完成プロダクトとして出荷されるわけではない。噂通りサムスンが今年折りたたみスマホを発表したとしても、そのデザインは図面とまったく似ていないものとなる可能性はある。

大相撲春場所14日目(25日、エディオンアリーナ大阪)新横綱稀勢の里(30)が、横綱鶴竜(31)に寄り切られ、マウスサプライヤー 連敗で2敗目を喫した。大関照ノ富士(25)は立ち合いの変化で関脇琴奨菊(33)をはたき込み、1敗を守り単独トップに立った。26日の千秋楽で稀勢の里と対戦する。琴奨菊は6敗となり、1場所での大関復帰の可能性が消えた。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain

f:id:jpsupakopi:20170303003716j:plain


 稀勢の里は右から張ったがいつもの力強さがなく、鶴竜にすぐにもろ差しを許すと腰高になり、何もできずに寄り切られた。支度部屋では「あした、しっかりやります」と2場所連続2度目の優勝を目指し、照ノ富士との大一番へ気持ちを切り替えた。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com