haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

美容用品サプライヤー

「人に危害を加える恐れのある女性が所在不明」「戸締りを確実に行ってください」。埼玉県さいたま市で2017年3月14日16時過ぎにこうした緊急放送がスピーカーから流れた。

f:id:jpsupakopi:20170317202118j:plain


 埼玉県警もツイッターで同様の警告をすると、美容用品サプライヤー ネット上では刃物を持っていたらどうするんだ、怖すぎる、情報が足りない、などと大騒ぎになった。市の教育委員会は小中高の管理職に向けて生徒の安全を守るための対策を取るように通知した。

■「身長155センチくらい」「戸締りを確実に」

 今回の防災行政無線(緊急放送)の原稿は15日現在も市のホームページにアップされている。

f:id:jpsupakopi:20170317195611j:plain


  「大宮西警察署から、緊急のお知らせをします」

から始まり、「さいたま市内で、美容用品メーカー 人に危害を加える恐れのある女性が所在不明になっている。年齢は30歳くらいで身長は155センチくらい。小太りで髪は金髪長め」と極めて具体的で、

  「警察では現在捜索しておりますが発見には至っていません。戸締りを確実に行い、類似の不審者を見かけましたら、大宮西警察署までご連絡下さい」

となっている。市の安心安全課にJ-CASTニュースが3月15日取材したところ、これは地元テレビ局「テレ玉」でもテロップで流れ、市のコールセンターでも問い合わせを受ける体制を取った。

f:id:jpsupakopi:20170313194107j:plain

 安倍晋三首相は17日午後の衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」の理事長退任を表明した籠池泰典氏が首相から100万円の寄付を受けたとしていることについて「籠池氏とは個人的関係はない。生活電器/周辺機器サプライヤー そうした方に、これだけ多額の寄付を私が行うことはあり得ない」と述べ、否定した。

イタリア・シチリア島のエトナ山で16日、噴火があった。近くで撮影していたBBCのスタッフや観光客は、急ぎ岩陰や近くに停めてあった雪上車などに避難したが、現場にいたBBCレベッカ・モレル科学担当記者によると、約8人が噴石で負傷した。記者によると、水蒸気と合わさった溶岩流が巨大爆発を起こし、熱い噴石や蒸気をまき散らした。「大勢が負傷。頭にも。火傷や裂傷やあざ」とモレル記者はツイートした。ガイドが肩を脱臼した一方で、電子タバコサプライヤー 爆発の近くにいた78歳女性は無事に逃げられたという。山を駆け下りつつツイートを続けた記者は「BBCチームは全員無事。多少の傷やあざや火傷はしている。でもとても怖かった」と書いた。現場にいた火山学者は、30年来これほど危険な目に遭ったのは初めてだとモレル記者に話したという

歌手Rainと女優キム・テヒ夫婦の結婚後初のカップルグラビアが公開された。

f:id:jpsupakopi:20170306111824j:plain


17日、キーボードサプライヤー ハーパーズバザー(Harper’s BAZAAR)コリアは公式SNSを通じてRainとキム・テヒ夫婦が撮影した写真を公開した。当ファッション誌側は、Rainとキム・テヒのグラビア撮影について「それぞれの撮影には慣れているが、今回は一緒に撮影するということで色々と新鮮でときめいた感じもした。ハーパーズバザー4月号のカバー『カップル』のキム・テヒ&Rain、バザーがとらえた2人の平凡で美しい瞬間!携帯充電器サプライヤー その写真のワンカットを先に公開します」と書き込んで注目を集めた。

f:id:jpsupakopi:20170226201614j:plain


一方、Rainとキム・テヒは1月19日、結婚式を挙げて夫婦の縁を結んだ。

全国のもやし生産者でつくる工業組合もやし生産者協会は、販売価格低迷に加え原料種子価格と人件費が上昇し「経費削減の努力が限界を超え、健全な経営ができない」との声明を発表した。納品価格より安く特売するスーパーもあり「消費者に窮状を知ってもらい、スーパーは適正価格で売ってほしい」と訴える。

 原料の緑豆は、車載充電器サプライヤー  中国産の輸入価格が現地の天候不良などから2005年に比べ約3倍に高騰(1月時点)。さらに、種子の発芽率の悪さや生育不良で歩留まりが悪く、人件費も上昇し経営を圧迫している。販売価格の低下も深刻だ。

 09年に全国で230社以上あった製造会社・生産者は100社以上が廃業、現時点では130を切っている。もやし製造会社を経営する同協会の林正二理事長は、小売業者に対し「度を超えた値下げ競争をやめ、日本の小さいアリババ電子製品サプライヤー せめて1袋40円で売ってほしい」と訴えている。

アマゾン、フェイスブック、グーグルの3社は、単なるメディア企業になろうとしているだけではない。寡占状態の通信キャリアに取って代わり、インターネット接続サーヴィスの提供も始めている。どうやら情報インフラを巡る状況は少しずつ変わってきているようだ。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain



【Wi-Fiが弱いと思ったら試したいこと4つのコツ】

-----

テレビで観る番組はほとんどすべて、少数のメディア企業グループから提供されている。それと同様に、ケーブルテレビのサーヴィスは少数の通信キャリアが提供している。コムキャストと契約してNBCの番組を視聴しているなら、コンテンツと配信インフラを保有しているのは同じ人々だ。規制当局がAT&Tによるタイム・ワーナー買収を承認すれば、この小さな世界はさらに一極集中が進むだろう。

こうした一極集中の状態はインターネットによって緩和されるはずだった。ところが、かえって悪化させる恐れもある。アマゾン、フェイスブック、グーグルなど少数の企業が、メディア企業や通信キャリアに取って代わろうとしているのだ。これらの企業はすでに、消費者が視聴するコンテンツの多くをホストするだけでなく、ますます多くのコンテンツを制作している。また、それらのデータを送るインフラの多くを所有し、インターネット接続サーヴィスまで始めつつある。

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain


これらの大手テック企業は、通信キャリアを打倒しようと計画していたわけではない。彼らのビジネスは、「信頼できる高速インターネットを利用する消費者」に依存しているので、そのすべてを自社で提供しようとしてきただけだ。消費者からすれば、状況の大幅な改善が約束される。大手通信キャリアを毛嫌いしている人なら、その終焉に喜びを感じるだろう。だが、新旧が入れ替わっても結局、同じ状態が続く可能性はある。

消費者が最良の電波を受信できる未来

Google Fiber」や、光ケーブルを使った無線インターネットへの移行については、おそらくあなたも聞いたことがあるだろう。グーグルのモバイル通信サービス「Project Fi」は、もっと画期的なものになりえる。グーグルは、携帯電話基地局を建設する代わりに、SprintやT-Mobileのネットワークへの接続を再販する。CricketやTracFoneのような企業も同じことを行っているが、Project Fiなら、受信可能な最良の電波を常に携帯電話で利用できる。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com