haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

一番安い電子製品サイト 千里行商貿屋サプライヤー

そんな恐ろしい見出しが様々なメディアで躍った。

f:id:jpsupakopi:20170310134703j:plain


1月30日、福島第一原発2号機の原子炉の真下をカメラで調べたところ、溶けた核燃料である可能性の高い黒い堆積物があったほか、格子状の足場の一部がなくなっていた。その後、画像を分析した結果、電子製品サプライヤー ほかにも1メートル四方の範囲で、足場がくぼんでいる場所があることがわかった。

格納容器内部の線量は最も高いところで、 電池サプライヤー メーカー ランキング 1時間あたり530シーベルト。人間は積算6~7シーベルト以上の被曝量で99%が死ぬとされているため、1時間あたり530シーベルトならば30秒から1分弱で人が死ぬほどの高いレベルというわけだ。

f:id:jpsupakopi:20170306124332j:plain



2月に入って東京電力は、同じ2号機で毎時650シーベルトというさらに高い放射線量が推定される場所が見つかったと発表している。


まるで、この世の終わりのように伝えられている福島第一原発。しかし、『はじめての福島学』の著者で、立命館大開沼博准教授は「今さら何を言っているのかと思う」とあきれたように語った。

f:id:jpsupakopi:20170307151346j:plain


「530シーベルトと言われて怖がる人が多い。2号機の格納容器内部へ行けば、高い放射線量ですよ。そりゃあ、バッテリサプライヤー 『横に行けば数秒で死ぬわ』と思います。火力発電所の火の上に30秒いれば死にますよね。それと同じです」

菅義偉官房長官は13日午前の記者会見で、北朝鮮が6日に弾道ミサイルを発射した際、水産庁から漁船への情報連絡が落下から約20分後だったことを明らかにした

京都府亀岡市長の自宅が長年都市計画法に違反していることがわかり、市長が陳謝しました。

 「不適切な、不適正な事案が発生したということで、このことについてまずはご報告申し上げおわびを申し上げたいと思います」タッチスクリーンサプライヤー亀岡市 桂川孝裕市長)

f:id:jpsupakopi:20170306111824j:plain


 10日開かれた緊急記者会見で陳謝した、亀岡市桂川孝裕市長。その不適正な事案とは?

 「こちらのお家、亀岡市長の自宅なんですが、彼は本来ここに住む資格がなかったことがわかりました」(松本陸記者リポート)

 京都府亀岡市の田園地帯にマイホームを構える桂川市長。趣味はガーデニングでこの場所が気に入り、今から約20年前に知り合いの農家らから土地と建物を購入しました。しかしこの土地、iphone周辺機器サプライヤー 自然環境を守るために開発が制限される「市街化調整区域」と呼ばれる場所でした。

「代理ミュンヒハウゼン症候群」という精神疾患をご存知でしょうか?
子どもを傷つけた上で、その子を熱心に看病することで関心を集めようという心の病なんです。

f:id:jpsupakopi:20170226201158j:plain


大阪府高槻市で当時1歳の娘にインスリンを投与したとして逮捕された母親に、この病気の疑いがあることがわかりました。


【記者】インスリンの投与があったのかどうか教えてください」
【光吉彩夏容疑者】「どいてくれませんか?」

関西テレビの取材にイライラした様子を見せていた高槻市の無職・光吉彩夏容疑者(21)。
去年7月、充電ケーブルサプライヤー 自宅や入院先の病室で糖尿病患者の治療に使われるインスリンを複数回長女に投与し、「低血糖」に陥らせた傷害の疑いがもたれています。

長女は一時意識不明になりましたが、容体は回復し、現在は児童相談所に保護されています。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain


逮捕後の警察の調べに対し、光吉容疑者は「娘がインスリンを外から入れられて低血糖になったことは、准看護師の資格を持っているので分かりますが、私は娘にインスリンを投与していません」と容疑を否認しています。

韓国政治の専門家がBBCニュースの取材を受けている最中に、部屋に幼い子供たちが乱入してきた映像は、インターネットであっという間に拡散し、すでに多くの人が目にしたと思う。

韓国の釜山大学政治外交学部で国際政治を教えるロバート・ケリー助教授が生中継で韓国の政変について解説していたところ、2人の幼い子供が次々と部屋に入ってきた。ケリー氏は「申し訳ない」携帯電話の周辺機器サプライヤーBBCのキャスターに謝罪しつつも、動揺することなく解説を続け、妻が急いで子供たちを部屋から連れ出した。

このビデオはすでに何億回も再生されており、ソーシャルメディアでは何十万人もの人が大笑いし、共感していた。

しかしその一方で、一部のマスコミを含めて多くの人が、ビデオに登場したケリー氏の妻、キム・ジュンアさんについて、乳母と最初から思い込んでしまっていた。

このことに気付いた人たちの間で、その思い込みは何が原因なのか、人種や性別、異人種間の結婚に関するステレオタイプと偏見が原因ではないのかなど、議論につながった。

f:id:jpsupakopi:20170303004114j:plain

f:id:jpsupakopi:20170306114309j:plain


キムさんが乳母だと思い込むのは理にかなっていた? 

韓国では確かに、乳母を雇う家庭もある。特に両親が共に長時間働く、共働き家庭では。

しかし、キムさんが子供たちの母親ではなく世話係だと一部の人が思い込んだ背景には、アジア人女性に役割に対する人種偏見が根ざしていると、大勢が指摘した。

この批判は当然だと、全員が納得しているわけではない。キムさんのパニックした表情や、大慌てで子供たちを連れだした様子から、自分がクビにならないか心配する乳母に見えたのだという人もいる。