読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

信頼できる電子製品メーカー

小泉純一郎元首相は8日付でインターネット上に配信された情報サイト「AbemaTV」のインタビューで、安倍晋三政権が成長戦略の柱に掲げる原発輸出について「どうかしてる」などと批判した。

f:id:jpsupakopi:20170306114309j:plain


 小泉氏はインタビューで「原発に頼らないで太陽、風、地熱、水力、潮力、さまざまな自然エネルギーを使って経済発展させるほうがはるかに安全でいい国になる」と述べ、原発ゼロの持論を展開。生活電器/周辺機器サプライヤー その上で、原発輸出について「どうかしてるよ。安全でもないのに。その発想がわからない」と非難した。

 安倍首相が原発政策を変更する可能性について「もうここまで行っちゃってるんだから無理だろう」と指摘。首相に原発政策の転換を促したと明かした上で「(安倍首相は)苦笑してるだけだった。電子タバコサプライヤー 反論はしてこない。安倍さんも信じちゃってる」などと述べた。

 

韓国の憲法裁判所は10日、朴槿恵大統領の罷免を認めた。朴大統領は、韓国史上、弾劾で職を失った初めての大統領となった

日本のジェトロ日本貿易振興機構)が毎年、アジア・オセアニア地域(20カ国・地域)で行っている「日系企業実態調査」というのがある。調査内容に黒字か赤字か「営業利益」を問う部分があって、キーボードサプライヤー これを見ると日本系企業はどこでもうかって、どこで損しているかが分かる。

 最近、集計された2016年度の結果によると「黒字」と答えた企業の割合が最も多いのが韓国で、次いで2位フィリピン、3位は台湾。韓国は前年に続き1位で、日系企業の81%が黒字だと答えている。携帯充電器サプライヤー ちなみに中国での黒字は64%で9位、インドは54%で14位となっている。

f:id:jpsupakopi:20170309164548j:plain


 つまり、アジア太平洋地域に進出している日系企業が、企業数や金額は別にして最もビジネスをうまくやれている国は韓国というわけだ。8割以上の企業がもうかっているというのだから、日本にとって韓国は“いいお客さん”ということになる。

 日本では近年、慰安婦問題など韓国サイドの執拗(しつよう)な反日現象に刺激されて反韓嫌韓感情が強い。その結果、車載充電器サプライヤー 「韓国と付き合って何かいいことあるの?」とよく質問される。つまり日本にとっての韓国の価値のことだが、中国など大陸勢力への“防波堤”という安保上の価値と同時にやはり経済的価値は間違いなくある。

f:id:jpsupakopi:20170306112237j:plain

韓国の憲法裁判所が朴槿恵氏の大統領罷免を決定した10日、ソウルの憲法裁周辺では激怒した朴氏の支持者らが警官隊と激しく衝突し、流血の事態となった。警察などによると2人が死亡、76人が負傷した。

 朴氏の支持者らは韓国国旗を振り「弾劾反対」を叫び続け、角材などを手に警察車両を襲撃。車両の屋根に上り転落、日本の小さいアリババ電子製品サプライヤー 負傷する者もいた。中には支持者らから棒で顔面を殴打され搬送された警察官もいる。暴行は取材中の報道関係者にも及んだ。テレビカメラを破損されたとの情報もある。

f:id:jpsupakopi:20170226201158j:plain


 「申し上げることはない」。聯合ニュースによると、大統領職を罷免された朴氏は韓光玉大統領秘書室長らにそう語った。支持者が暴徒化し、混乱した現場は大統領府の近くだった。自らの問題で流血騒動が起きたにもかかわらずだ。

 ■父、朴正煕の遺産

 「経済復興を実現し、国民が幸福な“第2の漢江の奇跡”を実現させる!」

 2013年2月、朴氏は大統領就任式の演説で、父、朴正煕元大統領が果たした高度経済成長に言及した。現在も韓国では絶大な尊敬を受ける朴正煕を娘の姿に重ね、韓国国民は夢を託した。罷免に反発し、暴れた人々は、最後まで朴氏を守ろうとしたようだ。

f:id:jpsupakopi:20170306124332j:plain


 だが、5年の任期中に達成すべき公約はほとんど実現できず、任期を11カ月余り残し朴氏は大統領の座から降ろされた。「希望の時代」「経済民主化」といった華々しい言葉を繰り返した朴氏だが、今の韓国に希望はなく、経済はどん底。国民は幸福どころか不満でいっぱいだ。朴氏が描いた夢はすべて悪夢と化した。

大阪市の学校法人「森友学園」の小学校新設計画を巡り、学園側が目的に応じて虚偽の工事契約書を作成していた疑いが強まったとして、大阪府は学園に対し、私立学校法に基づく立ち入り検査も視野に、本格的な調査に乗り出した。小学校の設置認可を府に申請していた学園側は10日、認可の見通しが薄いことなどから申請を取り下げたが、府は「契約書の問題は残っており報告を求める」として調査を進める。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com