読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

潮流に牽引するサイト ブランドアクセサリー

「中国人観光客はほとんどいません。中国語を話す人は大体台湾人です」

f:id:jpsupakopi:20170306124332j:plain


 中国の威海から留学に来て、電子製品サプライヤー 週末には明洞(ミョンドン)通りの屋台でアルバイトをするウォン・ジンさんは「1カ月前から中国人観光客たちが減った」と話した。5日午後、明洞中心街に並んでいる60以上の露店のうち、人が集まって食事をしていたのは10カ所にも満たなかった。週末には歩くのがやっとの賑わいを見せていた明洞の通りは、数カ月前に比べて閑散とした印象を受けるほど余裕があった。化粧品店もお客さんより店員が多い店も多かった。ある販売員は「冬から中国人の客足が途絶えた」としたうえで、「中国政府が韓国旅行を禁止すれば、ここで働く人たちもほとんど家に帰らなければならないかもしれない」と心配していた。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain


 ロッテ免税店本店も数カ月前までは1、電池サプライヤー メーカー ランキング  バッテリサプライヤー 2時間並ぶのは基本だったが、その列がかなり短くなっていた。天津で教師を定年退職し、娘と共に団体旅行に来たある中国人は「最終列車に乗って韓国に来たようだ」と言った。「きれいな環境が気に入ったし、もう引退して時間もあるから、個人旅行で再び来てみたかったけど、私たちのような庶民は国家政策に従わなければならないから、それは難しそうだ」と話した。彼は「周りで反韓感情を持った人たちがたくさん増えた」とし、「(免税店は)中国人だらけのようだが、この人たちが来なかったらどうなるだろう」と心配していた。上海で友達と個人旅行に来た女性は「韓国料理が好きだ」としながらも、「(韓国旅行商品の禁止についてまだ聞いていないが)政治的な話はしたくない」と語った。

 中国の「THAAD(高高度防衛ミサイル)報復」タッチスクリーンサプライヤー が本格的に効力を発揮する前に、明洞通りにはすでに寒風が吹き荒れていた。THAAD配備問題で中国政府が遺憾の意を表した昨年末から危機が影を落とし始めたのに加え、韓国旅行商品の販売禁止令によって、観光市場は“残忍な春”を迎えている。

f:id:jpsupakopi:20170306124344j:plain


 韓国を訪れた中国人の数が2013年52.5%、2014年には41.6%という爆発的増加傾向を見せたことで、観光・免税店業界は投資を増やすのに余念がなかった。2015年のMERS(中東呼吸器症候群)事態で3.8%減少した中国人訪問者は、再び昨年34.8%増加した。しかし、中国が韓国行きのチャーター便の運航制限に入ると、1月の訪問客が8.3%増に止まった。昨年1月の増加率は32.4%だった。観光客を対象に商売する自営業者らは生計が脅かされる状況に陥った。iphone周辺機器サプライヤー 8年前から明洞駅周辺で焼肉屋をしてきたC氏は「中秋節までは中国人観光客が徐々に増えたが、冬に入ってから中国人観光客対象の情報誌に掲載した割引クーポン回収率が3分の1程度に減った」とため息をついた。C氏は「南山ケーブルカー方面に行く団体バスが最近は見当たらない。周りの商人たちがみんな心配している」と話した。

 観光バスで渋滞になっていたソウル麻浦区(マポグ)延南洞(ヨンナムドン)一帯も、交通が円滑になるほどバスが消えた。充電ケーブルサプライヤー ホテルより安くて中国人たちが好むAirbnbやゲストハウスを運営する個人事業者も打撃が予想される。東大門で部屋5個をAirbnbで運営するC氏の顧客のうち半分は中国人だ。彼は「4日に到着した中国人が『政府にやってはならないと言われたことをしているようで緊張する』と打ち明けた」とし、「小規模の団体観光客が多いゲストハウスらは予約のキャンセルがしばしば生じている」と話した。観光業界は、今回の措置の効果が本格化すると見られる今月末からが本当の危機の始まりになると予想する。

 5日現在、携帯電話の周辺機器サプライヤー 中国内オンライン旅行会社最大手のCトリップをはじめ、中国の主要旅行会社のホームページから韓国旅行商品は全て消えた。韓国に来る中国観光客の中で40%が利用するというCトリップでは、旅行商品の販売禁止令が下されたとされる2日から両日間で、100人程度が旅行商品をキャンセルしたという。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain


 明洞のある店主は「政府が一日も早く問題を解決してくればいいけど、このような状況を心配していたなら、ここまでにはならなかっただろう」とし、「散客(個別観光客)でもあまり減らないことを祈るだけ」と話した。中国四川省から来た留学生のルウィさんは「政府の政策が負担を及ぼすとは思うが、若者たちは以前とは違う。私の友達もそうだし、個人旅行者たちはそれでも韓国行きを諦めないだろう」

桜井紀雄、クアラルンプール=岩田智雄】北朝鮮の金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件に絡み、北朝鮮外務省は7日、生活電器/周辺機器サプライヤー 事件が「公正に解決」されるまで、北朝鮮国内に滞在するマレーシア人の出国を一時禁じると在朝マレーシア大使館に通告した。朝鮮中央通信が報じた。

f:id:jpsupakopi:20170307151346j:plain


 一方、マレーシアのザヒド副首相兼内相も同日、マレーシア駐在の北朝鮮大使館員の出国禁止を発表した。

 マレーシア政府は、電子タバコサプライヤー 正男氏殺害事件で同国政府の批判を繰り返した姜(カン)哲(チョル)駐マレーシア北朝鮮大使を国外追放。北朝鮮も駐朝マレーシア大使の国外追放を通告しており、報復の応酬がエスカレートする様相を見せている。マレーシア大使は既に本国に召還されている。

 マレーシア外務省によると、北朝鮮に滞在するマレーシア人は、大使館員3人と国連職員2人に家族を加えた計11人。一般居留民の有無ははっきりしない。

(更新)米太平洋軍キーボードサプライヤー(US Pacific Command)は7日、北朝鮮による一連のミサイル発射実験を受けて、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備を始めたと発表した。

【写真】ソウルでTHAAD配備に抗議する人々

大阪市の学校法人「森友学園」が4月に大阪府豊中市に開校を予定する「瑞穂の国記念小学院」の設置認可を巡る問題で、携帯充電器サプライヤー 「こういう状況になったので、もう諦めていました」と、4月から「瑞穂の国記念小学院」に子どもを入学させようとしていた会社役員の男性は嘆息する。入学金や制服代などは既に振り込んだが、このまま入学させても子どもの経歴に影響すると考え、別の学校に進ませることにした。

【動画で見る】森友学園 系列幼稚園で「安倍首相がんばれ」

 学園が運営する大阪市淀川区の塚本幼稚園に子どもを通わせていたが、問題が相次いで表面化してからは通園させていない。4月からの開校は事実上不可能だが、男性は淡々とこう話した。車載充電器サプライヤー 「何とも思わない。学園のことはもう仕方がない」

 2012~13年度、孫が塚本幼稚園に通っていたという大阪市の男性(71)は園の行事で園児が軍歌を歌う様子に違和感を抱いた。小学生にも戦前のような教育をするんじゃないか--。日本の小さいアリババ電子製品サプライヤー そう懸念していた男性は「開校を認めるべきではない」と考えている。

f:id:jpsupakopi:20170306124344j:plain


 大阪市の40代女性は子どもを塚本幼稚園に通わせたが、途中で自主的に退園した。園の幹部から「子どもの目つきが悪い」と指摘されるなど嫌がらせを受けたというのが理由だった。女性は「もう教育には携わってほしくない」と突き放した。

 「いやあ、ちょっとひどい。ここまでひどい教育機関というのは……」。続出する問題に、松井一郎知事も恨み言を連発した。

 2月22日の府私立学校審議会で、愛知県の進学校「海陽中等教育学校」への推薦枠があると説明した学園。ところが海陽側はホームページに事実無根と否定するコメントを掲載した。府も「もう学園は信用できない」として海陽に連絡して、そうした事実がないことを確認した。

 設置認可を審査する機関に虚偽の説明をした疑いが強まったが、これで生徒を集めてきたとすれば、信義則に反する。知事はそう強調して「子どもたちもだまされていることになる。教育者としての根幹でもある正直さが全くない」と断じた。

 さらに学園は、小学校の校舎と体育館の建築費について、国と府に別の金額を提示していたが、知事は「ダブルスタンダードや」と批判。学園は幼稚園も経営しているが、知事は現に通園している園児に配慮した上で「学園の経営体質を徹底的に見直させてもらう」と強調した。

政府は今国会に受動喫煙を防止する法案を提出する予定ですが、原則禁煙という方針については一部から強い反対の声が上がっています。そのような中、居酒屋チェーン「ワタミ」の創業者で自民党議員でもある渡邉美樹氏が10坪以下の店は禁煙の対象外にすべきだと発言しました。居酒屋のプロである渡邉氏はなぜ禁煙にすべきではないと考えているのでしょうか。

雨上がり決死隊」の宮迫博之が6日、TBS系で放送された「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」(後7・00)に出演。大阪NSC7期生の同期で、25歳の若さで1994年に劇症肝炎のため急逝したお笑いコンビ「ベイブルース」の河本栄得さんとの思い出を語り、号泣した。

f:id:jpsupakopi:20170213180440j:plain


【写真】25歳の若さで急逝した河本栄得さん

 ベイブルースは雨上がり、なるみらと同期。関西では“第2のダウンタウン”と言われるほどの人気と実力を誇っていたが、河本さんは体調不良を訴えてからわずか2週間後に帰らぬ人となった。

 宮迫は同番組にVTRで出演。「唯一、弱音聞いてくれたのが、河本ちゃんだけやったで、もう一緒に酒飲まれへん、と思うと…」と話すと涙。「今までで一番、道端で大声出して泣いてしまいました」と涙をボロボロこぼしながら語った。

脳科学者の茂木健一郎氏(54)が、フジテレビ系で放送されたディズニー映画「アナと雪の女王」の特別エンディング映像に批判が殺到した騒動について、日本のテレビ局の感覚にズレが生じていると指摘した。

【写真】太田光やアッキード事件はコメディか?茂木氏が持論

 4日夜にノーカットで地上波初放送された「アナ雪」。しかしそのエンディングでは、劇中歌「レット・イット・ゴー~ありのままで」を視聴者や局アナウンサー、人気芸能人らが歌唱する特別映像を流したことで視聴者から批判が殺到した。

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain


 この騒動を受け、かねて日本のテレビ局の姿勢や番組作りについて厳しく批判している茂木氏は7日、ツイッターで OEM加工サプライヤー、来料加工サプライヤー;ODM加工サプライヤー;試料処理サプライヤー、加工委託OEMサプライヤー、図面によって加工サプライヤー;型開きなど製品カスタムのサプライヤー「日本のテレビ局の感覚が、アナ雪のようなまっとうなエンターティンメントをつくる感覚からずれてしまっているのだと思います」と指摘。「局アナとかタレントが出てくる映像なんて、本人たち以外誰もありがたいと思わないのに。。。」と私見を述べた。

いよいよ世界に向けて舞台を広げていくか!? 初挑戦したミュージカル「キャバレー」が好評のまま幕を閉じた長澤まさみ(29)が、次に自分の進むべき道をようやく確信したという。その道がニューヨークへの演技留学だ。日本でのさまざまな仕事をクリアできる来年には、さらに大きな舞台へと突き進んでいく

 

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com