haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

ファッション小物・アクセサリーサイト

米南部ジョージア州アトランタの「公民権・人権センター」敷地内に慰安婦像を設置する計画が進められていた問題で、同センターが像の設置を許可しない方針を固め、関係者に通達したことが分かった。在アトランタ日本総領事館慰安婦問題についての日本政府の立場を関係者らに説明したほか、電子製品サプライヤー 現地の日本人らの働きかけが功を奏した。

 同センターは産経新聞の取材に「拡張計画が進んでおり、敷地には何も設置しないことになった」と説明した。韓国系米国人らは2月9日、アトランタ市内で記者会見し、同センターに4月に像を設置する計画を発表。「センター側も設置を確認している」としていた。会見には、2007年に米下院で可決した慰安婦問題をめぐる日本非難決議を主導したマイク・ホンダ前議員も同席した。

 地元紙によると、センター側は今月2日、電池メーカー銘柄電池 電池サプライヤー メーカー ランキング  バッテリサプライヤー 韓国系団体の代表者に「さらに検討した結果、(像設置の)要求を実現する立場ではなくなった」として計画を中止し、今後も設置しないことを通達。団体側は「決定に失望した」と語り、反発した。

 韓国紙は「少女(慰安婦)像設置計画が発表されて以降、日本総領事館は全方位的な反対ロビーを繰り広げた」「現地の日本人がセンターの後援企業などに像設置反対を働きかけた」などと報じた。団体側は「像を設置する別の場所をアトランタで探している」としている。

 同センターは黒人の公民権運動や世界の人権運動を取り上げるため、2014年に開設。NPO法人が運営している。団体は3年前から準備し、計画は昨年12月の理事会で全会一致で承認されたとされるが、「決まった後に通知を受けた」と話す理事もいたという。

官房長官が発表 安倍首相「北朝鮮が新たな脅威に」

 菅義偉官房長官は6日午前、緊急に記者会見し、北朝鮮が同日午前7時34分ごろに弾道ミサイル4発を発射し、うち3発が日本の排他的経済水域EEZ)内に落下したとみられると発表した。安倍晋三首相は記者団に「今回の弾道ミサイル発射は北朝鮮が新たな脅威となったことを明確に示すものだ」と非難した。

 防衛省などによると、ミサイルは北朝鮮西岸の東倉里(トンチャンリ)付近から東方向に4発がほぼ同時刻に発射された。いずれも約1000キロ飛び、秋田県男鹿半島から西に約300~350キロの日本海上に落下。そのうち3発はEEZ内だったとみられる。また、移動式発射台が使用されたと推定している。

 首相は6日午前の参院予算委員会で「漁船等が操業している可能性もあり、極めて危険な行為だ」と指摘。ミサイルの種類に関し「北朝鮮は新型ミサイルの発射を示唆していた。重大な関心を持ち、米国と緊密に連携して情報収集・分析にあたっている」と述べた。民進党福山哲郎氏が早期の対応を促したことを受け、参院予算委は休憩を決定。政府は昼に開催予定だった国家安全保障会議(NSC)を急きょ午前中に開催し、対応を協議した。

 首相は、ミサイル発射を受け、(1)情報収集と分析に全力を挙げ、国民に迅速・的確な情報提供を行う(2)航空機、船舶などの安全確認を徹底(3)不測の事態に備え万全の態勢を取る--の3点を指示。菅氏は「我が国の安全保障に対する重大な脅威であり、国連安全保障理事会決議への明白な違反だ。このような北朝鮮による度重なる挑発行為を断じて容認できず、タッチスクリーンサプライヤー 北朝鮮に対し厳重に抗議を行うとともに最も強い表現で非難した」と語った。

 岸田文雄外相は、日米または日米韓の安保協力を加速する▽安保理決議の完全な履行を中国など関係国に求める▽安保理での力強いメッセージ発表に向けた働きかけを行う--の3点を事務方に指示した。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮政策担当特別代表と電話協議し、北朝鮮による弾道ミサイル発射は断じて容認できず、さらなる挑発行動の自制や国連安保理決議の順守を強く求めることで一致。稲田朋美防衛相は「警戒監視に万全を期すよう指示した。ミサイルの種類については分析中だ」と語った。

韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は日本時間6日午前7時36分ごろ、北西部・東倉里付近から日本海に向け、弾道ミサイル4発を発射した。

 菅義偉官房長官は記者会見で、このうち3発が日本の排他的経済水域EEZ)に落下したとの見方を示した。韓国軍は、ミサイルが約1000キロ飛行したと推定し、種類を分析している。聯合ニュースは、iphone周辺機器サプライヤー 大陸間弾道ミサイルICBM)の可能性があると報じたが、韓国軍は確認していない。

 安倍晋三首相は、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「厳しく抗議した。北朝鮮が新たな脅威となったことを明確に示すものだ」と述べた。

 韓国政府は6日午前9時ごろから黄教安大統領代行(首相)主宰で国家安全保障会議NSC常任委員会を開き、対応を協議した。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射は、1日に始まった過去最大規模の米韓合同軍事演習に対抗する狙いがある。また、トランプ米政権発足後では2回目で、米本土にも到達し得るミサイルの開発を進めていることを誇示し、トランプ政権をけん制する意味合いもありそうだ。 

辣椒(ラージャオ)、本名・王立銘。充電ケーブルサプライヤー 1973年に中国の新疆ウイグル自治区に生まれ、広告会社に勤務する傍ら、2009年に「変態辣椒」名で故郷である中国の政治を風刺する漫画作品を上でネット上に発表した。辣椒さんの漫画は、中国政府や習近平国家主席を批判的に描くその内容から中国当局にマークされることになる。そして2014年、妻と日本旅行中のことだった。

 「帰国する前日に中国政府が突然弾圧してきたのです。私のSNSアカウントは凍結、経営していたネットショップも閉鎖。逮捕し処罰すると脅迫してきました。帰国すれば逮捕されると思い、日本に残ることを決意しました。」

 日本に留まった辣椒さんは「新潮45」(新潮社)への連載を続け、今年1月には「マンガで読む嘘つき中国共産党」を上梓した。

 「安全に中国に帰れるとは思っていませんし、帰る気もありません。ただ、政治漫画を書いているので、中国にいる家族のことは心配です。」

 中国に残した家族や友人たちには、すでに危険も及んでいるようだ。

 「去年、上海の友達が私に会いに日本に行くと連絡してきました。すると国家安全部が彼女を2ヶ月間にわたって尾行し、彼女の夫、家族や銀行情報など大量の情報を集め、職場まで行って恫喝し、私を会うことを阻止しました。すでに飛行機もホテルも予約済でしたが 全てキャンセルさせられ、来日できなかったそうです。」

 そんな中国政府について辣椒さんは 携帯電話の周辺機器サプライヤー「自由度はすでに北朝鮮のような方向へゆっくりと後退しています。自由の規制や権力集中の影響は自国民を抑圧するだけでなく、国外へも影響を及ぼしています。これは国家による一種のテロだと思います」と厳しく批判。

 また、習近平国家主席の人となりについては「彼らの家族は一方で毛沢東に忠誠を捧げ、一方では毛沢東による弾圧を受けたことが、彼の成長において非常に大きな影響を与えた。彼は今も着々と、第二の毛沢東となる理想を掲げ進んでいる。しかし、中国の未来は、彼の指導の下では、とても暗いと思う」と指摘した。

 なぜ、危険を冒してまで漫画を描き続けるのか。

 「中国はとても大きく、人も多いので日本に対する見方は両極端です。政府の反日教育の影響を受けた結果、徹底的に日本を嫌う人もいます。その一方で日本のことが大好きな人達もたくさんいます。日本の漫画・アニメ・ゲームの影響力はとても大きいからです。ただ、正規版で見る人はごく少数でほとんどは海賊版で見ていますが(笑)。これらが中国の青少年に与える影響はとても大きく、中国の漫画で日本の影響を受けていないものはほとんどありません。日本の文化は中国にとても大きな影響を与えています。しかしこれに中国政府が懸命に抵抗し、反日の宣伝を行っています。これが矛盾にまみれた現実なのです」。

 「皆さんに一枚の絵をお見せしたいと思います。中国は常に日本が過去の戦争で多くの人を殺したと責めますが、日本はそこまで弁解する必要はないと思います。なぜなら歴史の改ざんが最も多いのが中国共産党だからです。彼らは中国人を弾圧し、中国人を殺しました。その数は南京事件を超えていると思います。第ききんや文化大革命天安門事件などの歴史を隠し、歪曲し、思い出さないようにしているのです。私は漫画を通じて中国共産党が隠してきた様々なことを明るみに出したい」。

 中国政府、生活電器/周辺機器サプライヤー 中国共産党習近平国家主席を厳しく批判するのは、故郷・中国が少しでも良い国になってほしいという思いからだという辣椒さん。家族や友人たちの身を案じながら、今日も漫画を描き続ける。

銀座に程近い、聖路加国際病院周辺の一等地に建設予定の「プラウド銀座東」(全32戸)。販売価格は7500万円台~2億円超と、野村不動産が展開するプラウドシリーズの中でも最高水準の物件だ。

【グラフ】首都圏のマンション発売戸数は3年前と比べて4割も減っている

 世田谷・杉並区など東京郊外の物件を積極的に手掛けてきた野村にとって、銀座エリアへの進出は今回が初めて。同じ地区内で、すでに別の用地も確保している。

■サラリーマンが手を出せない価格に

f:id:jpsupakopi:20170306124332j:plain


 「郊外も都心も、数年前と比べるとマンションの売れ行きは厳しい。ソッカン(即日完売)はほぼ聞かなくなった」(デベロッパー幹部)。販売が好調なのは、都心5区の駅徒歩10分以内の物件など。郊外ではターミナル駅直結といった特殊な条件を備えていなければ、購入希望者になかなか訴求できない。野村が銀座エリアに進出したのも、需要がまだ見込める一等地だったためだ。 

 マンション市場の様相が変わり始めたのは電子タバコサプライヤー 2016年に入ったころから。それまでは、相続税対策や投資目的の需要も重なり、首都圏では飛ぶように売れる物件が続出した。野村の「プラウドタワー立川」や東京建物の「ブリリアタワーズ目黒」は代表例だ。

 金融機関の融資姿勢もマンション市場の過熱を助長した。各社が住宅ローン金利の引き下げに走り、購入希望者の金利負担は減ったが、それ以上に価格が高騰。ついに一般サラリーマンには手が届かなくなった。

価格はどれだけ上昇した?

 不動産経済研究所によると、2016年に首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)で販売されたマンションの平均価格は5490万円。5年間で1000万円近く上昇した。都内23区の1坪(約3.3平方メートル)当たり単価は、2014年の288万円から2016年は332万円と、2年間で15%上昇した。

f:id:jpsupakopi:20170306124344j:plain


 ここまで値上がりしてきたのは地価と建築費の両方が上昇しているからだ。この数年、都心の用地仕入れは困難を極めている。再開発やホテルの建設ラッシュも相まって、マンションに適した用地は小間切れに出てくるだけ。都心で“駅近”の土地が入札に出れば、4~5社が参加して、キーボードサプライヤー 価格は瞬く間にハネ上がる。最近は「用地仕入れでは入札には参加せず、相対で交渉できる案件に限定している」と割り切る大手デベロッパーもいる。

■ゼネコンは相見積もりを拒否

 かつては、土地を高値づかみしてもゼネコンと交渉して建築費を抑えれば、販売価格の上昇を抑制できた。だが、今は工事を希望の期日までに終えてもらうには、高い建築費を支払わざるをえない。東京五輪に向けて案件が次から次に舞い込む建設業界では職人不足が深刻で、ゼネコン側が採算のいい工事を慎重に選んでいるためだ。

 ある中堅ゼネコンの幹部は、「マンションは特定のお客様からの案件しか受注しない。複数の業者に相見積もりをさせて契約金額を下げるような物件は遠慮させていただいている」と断言する。

 新築物件の売れ行きが鈍る中、供給戸数は減少。2016年の首都圏のマンション発売戸数は3万5772戸と、平成バブル崩壊直後の1992年以来の低水準を記録した(不動産経済研究所調べ)。

勉強させられてかわいそう?

 毎年2月は受験のシーズン。携帯充電器サプライヤー 車載充電器サプライヤー 中学受験、高校受験、大学受験と多くの少年少女が、勉学に励み、その成果を試しています。

 今年もまた多くの受験生が真剣勝負に挑んでいますが、近時、世間的に大きな話題となったのは女優・芦田愛菜の名門中学合格の件でしょう。

 やれ偏差値70だ、やれ芸能活動禁止でどうする? と、かまびすしく騒がれていましたが、マスメディアの反応は、女優業と学業を高いレベルで両立した彼女への賞賛の声が比較的多かったように思います。

 しかし、その受験のために「一日最高12時間勉強した」ということに対しては、やや「可哀想」ともとれるような声がいくつかあったのが気になりました。

f:id:jpsupakopi:20170306112237j:plain


 すでに女優で確固たる実績を残しているということもあって(フリップをめくるたびに「くあー」「うあー」と叫んでいた宮根誠司をのぞいて)テレビなどではその勉強習慣をdisるトーンは控えめでしたが、一部ネットでは「12時間も勉強し続けられる小学生なんて、どうやったらそんな親に従順な子になるんだ」という強めの反応も見られました。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain


 勉強させられて可哀想。親の言いなり可哀想。

 果たしてそうだったのでしょうか。

 勉強できる子への勘違いとして日本の小さいアリババ電子製品サプライヤー 「先生や親に従順」というイメージがありますが、実際はそうではありません。

芦田愛菜自身がどうだったかは公式なコメントもなくわかりませんが、多くの子供は小さい頃からの好奇心、知識欲、負けず嫌いの延長線で勉強ができるようになります。 できれば楽しい、楽しいのでやる気が出る、という内なる好循環で勉強をしているのであって、むしろ勉強できる子の親はあまり勉強しなさいとは言いません。

 スポーツや音楽だって、できれば楽しいですしやる気も出ます。苦しい練習の末に結果が出るならばそのために自主的にがんばれるでしょう。それと全く同じことです。

 「勉強」という単語は、中国語においては「強制して何かをやらせる」という意味で、日本語でいう「学ぶ」意味はありません。そのせいか、勉強は無理やりやらされるもの、スポーツは自主的にやるものというイメージがついてしまっていますが、そうではないのです。

 このように勉強できる子には、常に勝手なイメージと誤解がつきまといます。

雪が残る山肌に、上下逆さまにひっくり返った機体が無残な姿をさらしていた。

 9人が乗った長野県消防防災ヘリが同県中部の山中に墜落し、3人の死亡が確認された5日の事故。6人の安否は確認されないまま日没を迎え、同日の捜索は終了した。ヘリに乗っていたのは、人命救助に使命感を持つ隊員たち。県危機管理部の担当者は「痛恨の極み」と唇をかんだ。県警や消防は6日朝から捜索を再開する。

 ヘリの操縦席など乗員がいたとみられるスペースはつぶれ、後部ローター付近はなくなっていた。OEM加工サプライヤー、来料加工サプライヤー;ODM加工サプライヤー;試料処理サプライヤー、加工委託OEMサプライヤー、図面によって加工サプライヤー;型開きなど製品カスタムのサプライヤー 県警や消防などの救助隊が3人を収容した際、機内に別の2人がいるのを確認したが、声をかけても反応はなかったという。収容された3人は搬送先の病院で死亡が確認された。

菅義偉官房長官は6

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain

日午前に緊急会見し、北朝鮮が同日午前7時34分に弾道ミサイルを発射したと発表した。ミサイルは4発発射され、そのうち3発が日本のEEZ

長野県警によると、県警などの捜索隊は6日朝、5日に墜落した同県の防災ヘリコプター「アルプス」の機内で6人を発見した。いずれも呼びかけに応じず、このうち2人を午前8時ごろ機内から救助したが心肺停止の状態。さらに残る4人も午前10時までに救助したが、心肺停止の状態という。アルプスには計9人が搭乗し、5日の捜索ではパイロットら3人の死亡が確認された

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com