
haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

一番安い電子製品メーカー千里行商貿屋

東京・立川市の7つの小学校で、児童・教職員1,098人が嘔吐などの症状を訴え、給食の「刻みのり」から、ノロウイルスが検出された。
集団食中毒の原因となった刻みのりは、大阪市のメーカー「東海屋」が製造し、同じ大阪市内ののり加工業者が加工していた。

のり加工業者は、OEM加工サプライヤー、来料加工サプライヤー;ODM加工サプライヤー;試料処理サプライヤー、加工委託OEMサプライヤー、図面によって加工サプライヤー;型開きなど製品カスタムのサプライヤー   「東海屋」の下請けとして、のりの裁断などの加工・梱包作業を委託されていた。

ここの社長に話を聞くと、「申し訳ないという気持ちですよ。そりゃ当然です。当然すぎるくらい、当然です」、「悪いのはわたしです」などと語った。

「悪いのはわたしです」

反省の意思を示した業者の社長に、実際、刻みのりを作る過程を見せてもらった。
すると社長は、素手でのりをつかみ手際よく裁断機に入れていった。

のり加工業者社長は、電子製品サプライヤー    電池メーカー銘柄電池 電池サプライヤー メーカー ランキング「原料を入れる際に手袋を、本当は使えばいいんでしょうが、時間がかかってしょうがないので、手で触ったのが原因じゃないかと思う」と話す。

効率よく作業するために「素手」で作業

効率よく作業するために、「素手」で持ったのりを、裁断する機械へと入れていたという。
問題の刻みのりの作業をしていたのは、2016年12月。

その時の体調について、のり加工業者社長は、「ノロウイルス流行っていましたね。一応やっぱり、多少吐き気がした時期がありましたし」と話す。
ノロウイルスが疑われる症状があった時期に、素手でのりを触り、作業をしていたというのだ。
のり加工業者社長は、バッテリサプライヤー 「たまたまノロウイルスの菌があったのが問題でね。なかったら、こんな事件生じないです。今までも同じやり方でやっていて問題は1回もないです。ノロウイルスって、はっきりわかっていたら、作りませんよ」と語った。

フルタイムで働く労働者のうち、昨年の平均月給が最も高かった職業は6年連続で飛行機のパイロットだったことが分かった。

 厚生労働省によると、タッチスクリーンサプライヤー フルタイムで働く一般労働者の昨年6月分の平均月給は前の年と変わらず、30万4000円となったという。男性の33万5200円に対し、女性は24万4600円と7割程度だが、ここ数年、女性の賃金は上昇傾向にあり、比較ができる1976年以降で最も高かったという。

 職業別の月給では6年連続で飛行機のパイロットが149万3300円と最も高く、次いで医師が85万8900円、歯科医師が67万6400円と続いた。一方で、老人ホームの職員を含む福祉施設介護員は21万5200円、iphone周辺機器サプライヤー 保育士は21万5800円といずれも全体の平均を9万円近く下回る結果となった。

 職業別平均月収(厚労省調べ)
・1位 パイロット 149万3300円
・2位 医師 85万8900円
・3位 歯科医師 67万6400円
・4位 大学教授 65万5600円
・5位 大学准教授 52万8600円
・6位 弁護士 48万9100円
・7位 掘削・発破工 47万2400円
・8位 公認会計士、税理士 46万5700円
・9位 大学講師 44万800円
・10位 客室乗務員 43万4500円

 パイロットが6年連続で充電ケーブルサプライヤー 1位となっている理由については、航空機路線の増加・格安航空会社の参入などによる世界的なパイロット不足から起こる給料増加などが挙げられる。(AbemaTV/原宿アベニューより)
山本潤さんは、父親からの性暴力によって「私」を失った。13歳のときのことだ。それから父親と離れて暮らすようになるまでの7年間、日常的に被害を受けることになる。『13歳、「私」をなくした私~性暴力と生きることのリアル~』(朝日新聞出版)には、そんな山本さんが自分を取り戻していく過程がつづられている。表紙の写真が印象的だ。現在の山本さんはこの写真のように自分の足で歩き、生きている。しかし、そこに至るまでには長い長い時間を必要とした。

 看護師・保健師として医療現場で活躍すると同時に、携帯電話の周辺機器サプライヤー 「性暴力と刑法を考える当事者の会」代表も務める山本さんに、本書に込めた思いや願いをうかがった。

――当事者としてみずからの被害、そこからの回復を本として著した背景にはどんな思いがあるのでしょうか?

山本潤さん(以下、山本)「たとえば『痴漢に遭った』『性的虐待を受けた』と性暴力の事実を伝えると、多くの人は大変だったね、つらかったね、と思ってくださるでしょう。でも、被害当事者の内面がどうなっているのかまでには想像が及んでいないと感じます。電車に乗るのが怖くなって通学できないとか、男性を前にすると足がすくむとか症状はそれぞれですが、後の社会生活や恋愛、結婚……つまり人生そのものに多大な影響を与えることを知ってほしいと思いました」

――山本さんもこうして公に被害体験を話せるようになるまでには、ずいぶん時間がかかったようですね。
小学校の新設のため、大阪府豊中市の国有地を、約9割引きという爆安で購入したことで、不正な手続きが疑われている学校法人「森友学園」。

だが、スキャンダルはこれだけではない。同学園が運営し、教育勅語や軍歌を唱和させるといった“愛国”カリキュラムで知られる「塚本幼稚園」で、児童に対する虐待まがいの行為や保護者への暴言が横行している疑惑が持たれているのだ。

塚本幼稚園から不当に退園させられたと訴える保護者らが結成した「T幼稚園退園者の会」のメンバーであるAさんは、「何度も『犬臭い』とののしられるなど、精神的な苦痛を被った」として、生活電器/周辺機器サプライヤー 園に対して2016年10月に損害賠償を求める訴えを起こした。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain



Aさんが「犬臭い」という暴言の証拠として挙げているのが、塚本幼稚園の副園長から受け取ったという手紙(写真)だ。副園長はAさん以外の保護者にも、同じような手紙を送っている。

いったい、塚本幼稚園と元保護者の間で何が起きているのか? Aさんが語るその実態は、にわかには信じ難いものだった……。

★「犬臭い」の真相とは!?  電子タバコサプライヤー 詳細は『週刊プレイボーイ』11号(2月27日発売)にてお読みいただけます
東京都小金井市で昨年5月、芸能活動をしていた大学生の冨田真由さん(21)をナイフで刺したとして、殺人未遂罪などに問われた群馬県伊勢崎市の無職、岩埼(いわざき)友宏被告(28)の裁判員裁判の第4回公判が23日、開かれ、冨田さんが意見陳述を行った。要旨は次の通り。

      ◇

f:id:jpsupakopi:20170226201158j:plain


 事件で意識を失って、キーボードサプライヤー 病院で目が覚めたとき、すぐに何があったのか理解できました。事件後は今までよりはるかに大きい不安や恐怖を感じています。入院中、処置のはさみを見るたび、刺されるかもしれないとびくびくし、お見舞いに来る人も私を殺しに来たのではと思い、不安で気が休まりませんでした。退院後も気持ちは変わりません。

 事件の日から本当にすべて変わってしまいました。家族と過ごした時間、友人とたわいもない話をして笑っていた時間、大学で大好きな勉強をすること、大好きな音楽やお芝居をすること。大切に積み重ねてきたものや時間の全てが一瞬で奪われてしまいました。

 普通に過ごしていたはずだった毎日を返してほしい。傷のない元の体を返してほしい。傷を保護するテープを毎日張り替えるたび、携帯充電器サプライヤー 車載充電器サプライヤー 事件を思い出してしまい、何でこんなことになったのかと何度も苦しくなります。

 毎日リハビリを続けていますが、思うように体が動きません。歌うことも食べることも口にまひが残り、苦痛です。視力が低下し、視野も狭くなったので、少し歩くと人や物にぶつかりそうになります。右足の親指にもまひがあります。

 体をこんなにめちゃめちゃにした犯人に腹立たしさを感じ、頭がおかしくなるんじゃないかと思うぐらい悔しく、毎日気が付けば泣いています。

 犯人やその家族から謝罪はありません。私の調書が法廷で読み上げられたときは笑っていたようですが、どうして笑うことができるのか。今、私が意見陳述している間も、きっと心の中では笑っていて、日本の小さいアリババ電子製品サプライヤー 反省はしていないと思います。また絶対に同じことをする。こんな人を野放しにしてはいけない。絶対に許してはいけない。

 一方的に感情を抱き、思い通りにならなければ人を殺そうとする人です。今度こそ私を殺しにくるかもしれません。もう世の中に出てきてほしくない。今すぐに消えてほしい。

f:id:jpsupakopi:20170213180440j:plain


 生きていてよかったと思う気持ちと、傷だらけの姿やまひの残った口をみて苦しくなる気持ちが毎日繰り返されます。裁判官や裁判員の方々には、後遺症を抱えてどんな生活をしていかなければならないのかも理解してもらいたいです。
大阪府は2日、大阪府豊中市の国有地を小学校用地として取得した学校法人「森友学園」(大阪市)が4月に開設を目指す小学校の緑化事業に対し、補助金648万円の交付を決めていたことを府議会本会議で明らかにした。工事完了後に交付する予定という
【クアラルンプール聯合ニュース】マレーシアを訪問している北朝鮮のリ・ドンイル元国連次席大使は2日、首都クアラルンプールの北朝鮮大使館前で記者会見し、金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の異母兄の金正男キム・ジョンナム)氏について、殺害されたのではなく心臓麻痺で死亡したと述べ、猛毒の神経剤VXが使われた根拠はないと主張した。その上で遺体の引き渡しをあらためて求めた。
チュニジアの首都チュニス(Tunis)の動物園で、来園者の一団が大きな石などをワニに投げつけ、死なせていたことがわかった。地元当局が1日明らかにし、「残虐な行為」と強く非難した。

戦場の動物園、イラク・モスルに取り残された動物たち

 同市当局によると、ワニが死んだのはチュニスにあるベルベデーレ動物園(Belvedere Zoo)で、フェイスブックFacebook)には血だらけのワニの頭部の画像が投稿された。ワニの頭部のそばには血が付着した舗装用の敷石とみられるもののほかに、大きな石が写っている。

 当局は「来園者の一団がワニの頭部めがけて石を投げつけ、ワニは内出血により死んだ」と述べ、この振る舞いを「残忍な行為」と非難した。

 同動物園のアモル・エンネイフェル(Amor Ennaifer)獣医師はAFPに対し、ワニは2つの大きな石をぶつけられて死んだと話し、園内には注意書きがあり警備員もいるが、特に学校の休みの期間などは、対策として十分ではないとの見解を示した。
兵庫県高砂市消防本部は2日、市消防署勤務の男性消防士長(51)が昨年11月、部下ら署員3人の胸ぐらをつかむなどの暴行をし、訓告にしたと発表した。また2015年にも同じ消防士長が別の署員に暴行したのを知りながら報告を怠ったとして、課長級の管理職2人を厳重注意とした。処分はいずれも昨年12月13日付。

 同本部や関係者によると、消防士長は昨年11月19日、部下の署員(26)に対し「指示した仕事が遅れている」として体を押し倒し、胸ぐらをつかむなどした。止めに入った30歳と31歳の署員2人にもつかみ掛かり、3人は首を捻挫する軽傷を負った。

 また、消防士長は15年9月にも訓練場で別の署員(26)に土下座をさせて頭を踏みつけ、金属バットで脚を殴ったり、平手で顔を殴打したりしたという。消防士長は「もみ合ったが、詳しいことは覚えていない」と話しているという。目撃者がおらず、証言が食い違うため、同本部は「15年の暴行事案について消防士長の処分は困難」とした。当時の管理職2人は、暴行の報告を受けながら、消防長らに報告しなかった。
殺すつもりは多少あった」信じられない供述です。
兵庫県姫路市で、同居する交際相手の1歳の男の子に暴行を加え、殺害しようとした疑いで23歳の男が逮捕されました。

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain


男の子は意識不明の重体です。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは姫路市の無職、井上敦裕容疑者(23)です。

井上容疑者は先月28日午後11時ごろ、自宅で交際相手の女性(20代)の1歳の男の子を持ち上げて投げつけるなどの暴行を加え、殺害しようとした疑いがもたれています。

警察によると男の子が暴行を受けたとき、母親は仕事に出ていて、母親が朝帰ると男の子がぐったりしていたということで、男の子は頭を強く打ち、意識不明の重体だということです。

【近所に住む人】
「仲良さそうやったのに、かわいがっとったっぽい、いつも抱っこしとったしね、男の人も」

井上容疑者は「殺すつもりは多少あった。育児疲れや彼女に対する不安、泣きやまない子どもへのいらいらなどストレスがあった」と容疑を認めています。
連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com