haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

携帯電話の周辺機器メーカー iphone周辺機器のメーカー

仙台駅前のさくら野百貨店仙台店(仙台市青葉区中央1)を運営するエマルシェ(同)が2月27日、仙台地裁へ破産を申請し同日、破産手続き開始決定を受けた。負債総額は約31億円。(仙台経済新聞)

降りたシャッターに貼り出された公示

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain



 同施設は1946(昭和21)OEM加工サプライヤー、来料加工サプライヤー;ODM加工サプライヤー;試料処理サプライヤー、加工委託OEMサプライヤー、図面によって加工サプライヤー;型開きなど製品カスタムのサプライヤー   年に創業された百貨店「丸光」を前身とし、「ダックシティ丸光」「ダックビブレ仙台店」「仙台ビブレ」を経て、2002年9月から現名称で営業してきた。エマルシェの破産を受け、2月26日をもって同社が運営する店舗は営業を停止し、約120人の従業員は解雇された。

 2011年8月から同施設の地下1階でテナントとして営業していたナポリタン専門店「東京ナポリタン●マルハチ」(●=〇に数字の8)を運営するオールスパイスの角田秀晴社長も27日朝に閉店を知った。「従業員の方々も当日や前夜に知ったようだ。店舗内の片付けをしている姿が痛々しく、その気持ちを考えると、つらいだろうと思う」と気遣う。今後について、「残念ながら期限の見えない営業休止状態となってしまった。今は、この場所で再開したい。生活電器/周辺機器サプライヤー その思いだけ」とも。

 東京商工リサーチによると、エマルシェは2011年3月に発生した東日本大震災の被災により資金繰りが急激に悪化。仙台駅周辺の再開発やそれに伴う大型商業施設の新規開業による有力テナントの撤退が減収推移に拍車を掛けたほか、賃料未払いが表面化して地権者から建物明け渡しの訴訟を起こされる事態に。2016年3月にはテナントの撤退で資金繰りが行き詰まり、ついに70年の歴史に幕を下ろした。

 以下の10店舗の賃貸借店舗については、電子タバコサプライヤー 当面営業を続ける予定。1階=ドコモショップ楽天モバイル、伊藤豆屋、さくら野チャンスセンター、2階=H&M、ゼクシィ、4階=ニットソーイングクラブ、5階=ICI石井スポーツ、6階=エルセーヌ、6階・7階=ブックオフ

2016年8月、北海道岩見沢市で、キーボードサプライヤー 交際相手の女性の夫を金づちで殴り殺害したとして、殺人などの罪に問われた男の裁判員裁判の初公判が2月28日、札幌地方裁判所で開かれ、男は起訴内容を認めました。

 起訴状などによりますと、岩見沢市の無職、高橋哲被告(60)は、2016年8月、自宅で当時、不倫相手だった女性の夫(当時55)の頭を金づちで数十回殴って殺害し、現金を盗んだとして殺人などの罪に問われています。

 28日、札幌地方裁判所であった初公判で高橋被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。

 弁護側は「生活に困り、携帯充電器サプライヤー 車載充電器サプライヤー 刑務所の方が今より良いと思い犯行に及んだ」と主張しました。

 一方、検察側は「不倫相手の女性に貸した金が返らず、生活に困り、2人を殺そうと考えた」と指摘しました。

神戸市教育委員会が、神戸・ポートアイランドにある小中一貫の義務教育学校「港島学園」に対し不当要求があったとして、地元の自治連合協議会の男性会長を立ち入り禁止とした問題で、会長がこれまでにも学校現場に過剰に介入していたことが関係者への取材で分かった。少なくともここ数年、複数の管理職が意見の食い違いがあるたびに男性会長から説明を求められ、「お詫(わ)び状」「失態と反省」などのタイトルで繰り返し文書を提出していた。(紺野大樹、森本尚樹)

 複数の学校関係者によると、日本の小さいアリババ電子製品サプライヤー 男性会長は学校運営や地元の「港島自治連合協議会」との意見の食い違いなどをたびたび指摘し、管理職に説明を求めたという。事案の経緯を記録した文書を要求され、10回以上書き直しを求められたケースもあった。文書には「その行為は、会長の言葉を信用していないことになり、侮辱になりました」「会長の心に土足で上がりこみ、本当に失礼なことをしてしまいました」など謝罪の言葉も書かれている。

 男性会長への対応で学校運営が立ち行かず、体調を崩した管理職もいたという。

f:id:jpsupakopi:20170301003315j:plain


 学校関係者は「教育委員会に報告しても誰も守ってくれなかった」と話し、男性会長に非難された際、市教委の幹部から「これで収めよう」と退職願を書かされた管理職もいたという。複数の保護者も市教委に実情を説明したが、保護者の一人は「校長先生が対応できない状態なのに、『学校のことは校長に任せている』との対応だった」と打ち明ける。

 男性会長は神戸新聞社の取材に対し、「先生方が勝手に来る。文書はお互いの記録のためだった」などと説明している。

 一方、関係者によると、電子製品サプライヤー  男性会長によるこうした対応は、中央区役所など神戸市の別の関係部署にも及んでいたとみられ、会長の介入が学校現場以外にも広がっていた可能性がある。

岩崎友宏被告(28)に刺され重傷を負った女子大学生冨田真由さん(21)が28日、同被告への懲役14年6月の判決言い渡しを受け、代理人弁護士を通じ文書でコメントを発表した

自動車メーカーに「前向きな動き」がハッキリ出てきた。なかでも共通の課題となっているのは2008年のリーマンショック以後、後回しになっていた日本市場のテコ入れである。

【画像】2017東京モーターショーを賑わす新型モデル予想を写真でチェック

直近になって新型車の開発も進んでおり、どうやら今年の東京モーターショーは大賑わいになりそうだ。電池メーカー銘柄電池 電池サプライヤー メーカー ランキング  バッテリサプライヤー

口火を切ったのが日産である。ゴーン大社長の「日本市場はどうしてこんなシェアを落としてしまったんだ!」の一声で覚醒。日本専用車であるセレナに自動運転技術を投入。ノートにはeパワーという新しい技術を投入したところ、見事に32年ぶりの販売台数1位と2位を記録した。

日産以外のメーカーも2年くらい前に日本市場復興を狙いスタート切っているのだけれど、少し出遅れてしまったようだ。タッチスクリーンサプライヤー 日産の好調ぶりを見て悔しがると同時に、手応えを掴んだのではなかろうか。

ちなみに各社が開発中の新型発表舞台を2017年の東京モーターショーに設定している。以下、現時点で予想される新型車を紹介してみたい。

f:id:jpsupakopi:20170213180440j:plain

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain


まずトヨタ。目玉はBMWとの共同開発している新型スープラ。レース用のGT3仕様車も同時発表される? それ以外に小型FRスポーツカーやヴィッツベースのスポーツモデルが出てくる可能性大。華やかなブースになりそうだ。

日産は同じくスポーティモデルを出展するかもしれない。シルビアのようなクルマか、何回かモーターショーに出し、 iphone周辺機器サプライヤー その度に手応えを感じたという『IDx』の市販前提モデルを考えているようだ。

大幅にカッコ良くなる次期型リーフのお披露目も東京モーターショーになるだろう。

f:id:jpsupakopi:20170222104902j:plain


国内市場を何とかしたいという気持ちはホンダが一番強い! 販売現場からすれば夏に出すシビックで販売台数を稼げるなど思っていないため、日本市場ド真ん中に直球を投げてくる。

さらに夏に発表される新型N-BOXの派生車種や、新しいコンセプトを採用したミドシップS2000を出展する?

マツダも元気を見せてくれそうだ。充電ケーブルサプライヤー ウワサの3列シートSUVのCX-6の出展は確実。さらにロータリーエンジン搭載の市販検討モデルを出すと言われている。ここにきてイメージが暗いと言われ販売台数が伸び悩んでいるマツダだけに、何とか明るい話題を提供しようと頑張ってくるだろう。

SUVと言えば、スバルが次期型フォレスターを。三菱自動車ジュネーブショーに出展したエクリプスの市販モデルを出してくると思われる。

個人的に興味深いのが20年振りのフルモデルチェンジと噂されるスズキの次世代ジムニーカプチーノのような軽自動車のスポーツカーなど企画してい

JR仙台駅前のさくら野百貨店仙台店を運営する「エマルシェ」(仙台市青葉区)は27日、携帯電話の周辺機器サプライヤー 仙台地裁に自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けた。負債総額は約31億円で、従業員約120人は26日付で全員解雇された。消費低迷や他店との競争激化で、売り上げ減少に歯止めがかからなかった。テナントを除く直営売り場は26日で営業を停止しており、老舗百貨店の突然の閉店に、買い物客や取引先からは驚きの声が上がった。【鈴木一也、升谷志摩】

 帝国データバンクなどによると、同社は1978年に青森や福島の百貨店と経営統合して設立され、大手スーパーのマイカル(当時ニチイ)傘下で、東北の6店舗を運営。しかし経営悪化に伴い、2001年に民事再生法の適用を申請し、02年から現在の店名で運営していた。05年には石巻市青森市など5店舗の経営を、分割した別会社に譲渡した。別会社が運営する青森、岩手両県のさくら野百貨店4店舗は営業を続ける。

 さくら野百貨店仙台店は好立地を生かし、06年2月期は売上高193億円を計上。しかし、近年は郊外のアウトレットモールに顧客を奪われたほか、近隣で「仙台パルコ」や「エスパル2」など商業施設の開業が相次ぎ、競争が激化。中古書店大手「ブックオフ」や海外ブランド「H&M」のテナント誘致などでテコ入れを図ったが客足は伸びず、16年2月期は売上高が79億円に落ち込んだ。

 27日朝、営業停止を知らせる紙が同店入り口に張り出され、大勢の買い物客らが驚いた様子で見入った。名取市の主婦、近藤清子さん(66)は「駅前で便利なのでよく買い物に来ていた。本当にビックリ。今までためたポイントがどうなるのか知りたいが、電話が全く通じない」と困惑した様子だった。

 同日に仙台市内で開かれた説明会にも、多くの取引先が詰めかけた。流通メーカー担当者は「破産なので納入済みの在庫の回収も代金支払いもできないと説明された。1~2月分で約50万円の損失になる」と嘆いた。

 仙台市奥山恵美子市長は「駅前の顔として親しまれてきた百貨店で、大変残念。地域経済やまちづくりに影響が及ぶので、土地・建物所有者には有効活用に努力いただきたい」とのコメントを出した。

月末金曜日は午後3時に退社し余暇を楽しもう-。停滞する消費を押し上げようと経産省が旗振り役となり、2月24日に鳴り物入りでスタートした「プレミアムフライデー」。株式会社VSN(東京都港区)が実施した実態調査では、半数近くの人が「自分には関係ない」と他人事で、実際当日にイベントなどを楽しんだ人はわずか5.0%だった。「今回は様子見」とひとまず見送った企業も少なくなかったようで、「中小企業はとてもじゃないけど無理」といった嘆き節も。消費を促したい経産省の目論見は外れ、「アフター3」を満喫した人は少数だったようだ。

 調査は20代から50代の働く男女1704名を対象に、2017年2月24日~26日に実施。プレミアムフライデーの認知度や取り組みへの感想、当日の予定などを聞いた。

 小売や飲食業では特別企画が続々と打ち出され連日テレビを賑やかせたためか、プレミアムフライデーを「知っている」と答えた人は88.8%と性別・年代問わず高い認知率となった。

 しかし、当日の予定を聞いた質問(複数回答)では「特に何もしなかった」が43.9%でトップ。次いでなんと「仕事」が35.0%に対し、当日にキャンペーンやイベントを楽しんだ人はわずか5.0%。特別な予定を立てないならまだしも、多くの人は仕事から解放されることもできない皮肉な結果となった。

【AFP=時事】先週末に行われたチェコ1部リーグの試合で、トーゴ代表FWのフランシス・コネ(Francis Kone)は、敵チームのファンに人種差別的な言葉を浴びせられながらも、命の危険にさらされた相手GKを救う英雄的な行動をみせた。

【写真特集】ハートマークで愛情表現? ゴール喜ぶサッカー選手

 25日に行われたボヘミアンズ・プラハ1905(Bohemians Praha 1905)対1FCスロバーツコ(FC Slovacko)の一戦、前半30分にロングパスを処理するため前に飛び出したボヘミアンズのGKマーティン・バーコベック(Martin Berkovec)は、猛スピードで同じくボールを追いかけてきた味方DFのダニエル・クルチ(Daniel Krch)と激しく交錯した。

 プラハ(Prague)のスタジアムに集まった観客が恐ろしい光景を見守るなか、28歳のバーコベックは舌をのみ込んだ状態でピッチ上で意識不明となった。するとピッチ上に倒れ込んだバーコベックに対し、真っ先にその場で緊急処置を行ったのは、スロバーツコでプレーするストライカーのコネだった。

 AFPの取材に対して「このプレーに関わっていたので、自分が近くにいた」とコメントしたコネは、審判に呼ばれたボヘミアンズの医療スタッフが現場に到着する前に、バーコベックの舌をどうにか抜き出すことに成功した。

2.28 ACLグループリーグ第2節 浦和5-2FCソウル 埼玉]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は28日、グループリーグ第2節1日目を行い、F組ではFCソウル(韓国)をホームに迎えた浦和レッズが、前半だけで5点を奪うゴールショーを披露して5-2の勝利を収めた。2連勝を飾った浦和は3月15日に行われる第3節で上海上港(中国)とアウェーで対戦する。

 昨季のACLラウンド16で対戦し、PK戦の末に屈した因縁の相手をホームに迎えた浦和は、25日に行われたJ1第1節横浜FM戦から先発4人を入れ替え、FW李忠成、FW武藤雄樹、MF関根貴大、DF那須大亮を先発起用して、この一戦に臨んだ。

 前半8分に先制に成功したのはホームの浦和だった。FW興梠慎三が右サイドに流れて敵陣深くまでボールを運ぶと、ゴール前でフリーになった武藤が興梠のクロスをヘッドで叩き込み、スコアを1-0とした。さらに同11分、右サイドから切れ込んだ関根のパスをPA内で受けた李が、振り向きざまに左足のシュートを突き刺して早々とリードを2点差に広げる。

 前半14分にFWパク・チュヨンに鮮やかな直接FKを沈められてFCソウルに1点を返されたものの、浦和の勢いは止まらない。直後の同15分、右サイドからボールを運んだ武藤のラストパスを関根が右足ダイレクトで合わせたシュートは、GKユ・ヒョンに触れられながらも勢いが勝ってゴールマウスに収まり、リードを再び2点差に広げた。

 攻撃の手を緩めない浦和は前半22分、前線までボールを運んだ李のシュートのこぼれ球に反応したMF宇賀神友弥が右足でネットを揺らし、4点目を奪取。さらに同45分にはPA内で李がボールキープすると、後方から走り込んだMF駒井善成が右足シュートでゴールを陥れ、前半だけで大量5得点を記録した。

 5-1と浦和がリードしたまま後半を迎えると、同2分に浦和が好機を生み出す。だが、左サイドでパスを呼び込んだ宇賀神がPA内に運び、鋭い切り返しから放ったシュートはクロスバーを叩き、こぼれ球に反応した関根のシュートはユ・ヒョンに阻まれてしまった。

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com