読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haispkp’s diary

千里行商貿屋 www.serkoo.com

電子製品サプライヤー 千里行商貿屋

大学の授業料免除など教育無償化の実現に向け、与野党が「教育国債」を創設して財源を確保する検討を始め、財務省が警戒を強めている。国債を増発すれば将来世代の負担が増えかねないとみているためだ。教育無償化は安倍晋三首相が意欲をみせているが、憲法改正とからみ、政治的な駆け引きの材料になる懸念もある

【クアラルンプール平野光芳】OEM加工サプライヤー、来料加工サプライヤー;ODM加工サプライヤー;試料処理サプライヤー、加工委託OEMサプライヤー、図面によって加工サプライヤー;型開きなど製品カスタムのサプライヤー  マレーシア・クアラルンプール国際空港で13日に起きた金正男キム・ジョンナム)氏の殺害事件で、実行犯として逮捕されたインドネシア人のシティ・アイシャ容疑者(25)が事件前の1月下旬、「いたずら番組の撮影がある」と家族に話し、インドネシアの首都ジャカルタを訪れていたことが分かった。シティ容疑者はテレビ番組の収録と信じて金正男氏を襲った疑いがあり、犯行グループがジャカルタで予行演習をしていた可能性が浮上した。

日米連合で「対サムスン」の構図も。銀行側との交渉は難航か
 東芝が、分社して設立する半導体モリー新会社への出資に米アップルが関心を示していることが明かになった。メモリー新会社への出資には、協業関係にある米ウエスタンデジタル(WD)や、生活電器/周辺機器サプライヤー 同業の米マイクロン・テクノロジーのほか、米マイクロソフトが意欲を示している。実現すれば、メモリー業界の日米連合で、首位の韓国サムスン電子に対抗する構図となる

【ソウル=名村隆寛】韓国外務省のホームページ(HP)に、日本海を「東海」と呼ぶことを国際社会に認識させるための動画が掲載された。20日に公開されたという動画は約6分で、「2000年以上、呼ばれてきた名の東海、東海はこの海の最も古い名です」などとし、史料なども掲載して呼称の“正しさ”を主張している。

【写真で見る】ユーチューブで韓国外務省、日本海を「東海」とPR

 聯合ニュースによれば、韓国政府が「東海」の呼称の動画を主導して作成し、外務省のHPに掲載されたのは初めて。電子タバコサプライヤー 韓国語と英語で閲覧可能で、今月中には日本語と中国語の動画が、その後はさらに別の8言語でも公開する予定だ。

 一方、韓国外務省報道官は21日の定例会見で、島根県で22日に行われる「竹島の日」の記念式典に務台俊介内閣府政務官が派遣されることに対し、「韓国政府として鋭意注視している」とし、「韓国固有の領土である独島(竹島の韓国での呼称)に対する日本の不当な主張に断固として対応していく方針だ」と述べた。

 また、菅義偉官房長官が21日、「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかにわが国固有の領土だ」と述べたことについて、報道官は「嘆かざるを得ず、即刻撤回を求める」と批判した。

ワールド・ベースボール・クラシックWBCキーボードサプライヤー 韓国代表チームのベテラン、林昌勇(イム・チャンヨン)投手(40)=KIA=が今月18日、日本の沖縄で車を運転中にオートバイとの接触事故を起こしていたことが分かった。林投手は日本の運転免許の有効期限が切れており、無免許の状態だったことも分かった。

 韓国野球委員会KBO)の関係者が21日の記者会見で明らかにした。関係者によると、林投手は18日、韓国代表の合宿で滞在している沖縄県那覇市内で知人の車を運転していた。助手席の知人を降ろすために一度停車し、知人がドアを開けた際に、脇を走行していたオートバイがドアに接触したという。携帯充電器サプライヤー 車載充電器サプライヤー 事故は知人が開けたドアが原因だが、停車した場所が停車禁止区域だったため運転手にも責任がある。また、沖縄県警の調査で、林投手の日本の運転免許証が有効期限切れになっていたことも分かった。これは無免許運転に当たる。KBOは「深刻な違反であればKBOとしても懲戒処分を下すことになる」と説明した。林投手は「投手陣、そして代表チームには本当に申し訳ない。ファンの方々にも謝りたい」と謝罪した。林投手は海外での違法賭博問題で罰金刑を言い渡され、2015年シーズン終了後にサムスンから放出されてKIAに移籍。昨年はレギュラーシーズンの50%(72試合)出場停止の懲戒処分を受け、その後リーグに復帰した。電子製品サプライヤー

自由韓国党の印名鎭(イン・ミョンジン)非常対策委員長は20日、「韓国と日本は切っても切れない関係」としながら、「互いに不満に思っているところは対話を通じて理解しようと努力していくべきだ」と明らかにした。

f:id:jpsupakopi:20170213180444j:plain

 


印委員長はこの日、ソウル汝矣島(ヨイド)の党事務所で日本第一野党である民進党岡田克也前代表と会談した席でこのように述べた。印委員長は「夫婦がけんかをするように、近い韓国と日本は良い時もあり、ぎくしゃくする時もある」としながら「一つ二つの問題のために韓日関係が悪化するのは望ましくない」と伝えた。

これに対し岡田氏は「現在、韓国の政治に多くの動きがある時期なので(政治的な問題には)言及しない」としつつも「朴槿恵(パク・クネ)大統領が日韓関係の改善に取り組んでくれたことに対し、感謝の言葉を申し上げたい」と答えた。

マレーシアで殺害された北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)携帯電話の周辺機器サプライヤー 氏が暮らしていたマカオ。かつては北朝鮮が軍事関連物資や情報を獲得する前線拠点だったといわれ、中国にとっても「外国からの隠れみの」に役立つ特殊な場所だとされる。中朝両国の間で、正男氏はどんな役割を果たしてきたのか。人々の口は堅く、闇の深さを思わせた。

f:id:jpsupakopi:20170213180440j:plain


 「ノー、ノー、ノー、本当に何も話せない。帰ってくれ」。マカオ南部のコロアネ地区。海岸に面した静かな通りで、香港紙が正男氏の別荘だと報じた4階建ての建物の隣に住む男性は、ガレージで洗車しながら追い払うように言った。

 正男氏は2000年代前半から、電池サプライヤー バッテリサプライヤー 2人の内縁の妻や2人の子供とマカオで暮らしてきたとされる。2番目の妻とされる女性と息子のハンソル氏(21)、娘(18)と4人で暮らしていたというマンションは、コロアネ地区とマカオ市内中心部の2カ所にあった。

 北朝鮮が正男氏監視のために派遣したが、その後、3番目の妻になったとの情報がある女性がいるとされるタイパ地区のマンション「海洋花園・李苑」では、警察車両とともに警官数人が出入りする人物に目を光らせていた。

 地元テレビ局、澳亜衛視(電子版)は、正男氏をよく知る人物が「気さくな人で、最近はいつも1人で行動していた」と証言したと伝えた。当局は家族を18日から保護下に置いていると報じられたが、マカオ治安警察局は問い合わせに、「今は何も話せない」と回答を避けた。

f:id:jpsupakopi:20170222104902j:plain



 正男氏は北朝鮮が海外送金や貿易決済に使ってきた銀行、バンコ・デルタ・アジア(BDA)など、タッチスクリーンサプライヤー マカオ経由の対外資金ルートに関わったとの情報もある。

 BDAをめぐっては05年に米国が、北朝鮮による紙幣偽造や麻薬などの取引の資金洗浄に関係したと指摘。北朝鮮朝鮮労働党に連なるとされる口座が凍結された経緯がある。

 正男氏がどこまで関与していたか不明だが、マカオは父親金正日(ジョンイル)氏が存命だった時期に水面下の資金や情報収集、武器にも応用可能な電子機器などの経由地として、北朝鮮が利用していた気配がある。当時の正男氏は事実上、駐マカオの北の代表者だったようだ。

 実はマカオそのものが「中国であって中国でないグレーな特別地区」(日中関係筋)という面がある。iphone周辺機器サプライヤー 香港と同じく中国の主権下にありながら、民主主義社会を維持する「一国二制度」の特別行政区。面積はわずか30平方キロ、人口は65万人。ポルトガルの植民地だったが、1999年12月に中国に返還された。

韓国政府が東海(トンへ、日本名・日本海)広報動画を発表したことに対し、日本政府が強く反発した。少女像や独島(ドクト、日本名・竹島)問題で硬直している韓日関係がさらに悪化する兆しだ。

日本公営放送のNHKは、韓国外交部のホームページに「東海(East Sea)」という見出しがつけられた動画が掲載されたことに対して日本政府が抗議したと21日、伝えた。外務省は「日本海は国際的に確立された唯一の呼称で、日本の立場に照らして受け入れられない」という立場を明らかにした。

この日、外交部は東海という名称を国際社会に広めていくために韓国語と英語バージョンで制作された広報動画を同部ホームページに掲載した。5分20秒ほどの動画は『三国史記』やマルコ・ポーロの旅行地図などのさまざまな資料に基づいて東海・日本海併記を主張している。

また、この映像では海の名称を定める国際水路機関(IHO)が「隣接国間の名称合意が難しい場合、各国指名をすべて表記するように勧告している」という点も強調した。ことし4月に開かれるIHO総会に先立ち、日本海単独表記の不当性を強調する動きだ。

外交部は、今後、充電ケーブルサプライヤー 動画バージョンを日本語や中国語など12カ国語に対応させて増やしていく方針を固めていることから、呼称をめぐる両国間の国際戦がさらに加熱する見通しだ。これに先立ち、今月14日、日本政府は小学校と中学校の教師が独島を「日本の領土」と教えることを盛り込んだ学習指導要領改定案を出した。

生後間もない乳児がまた犠牲になった。交際相手の生後5カ月になる長男を暴行し、死亡させたとして逮捕された男(25)は「やったかもしれない」とあいまいな供述をしており、真相解明はこれから。同じアパートの住民には虐待を予見する事態はなかったとして、驚きの声が上がった。

 容疑者は事件当時、沖縄県宜野湾市我如古のアパートで女性と乳児の3人暮らしで、現在も同じ部屋に居住。16日午前7時ごろ、容疑者が作業着姿で軽自動車に乗り込むと、捜査車両3台とバイクに乗った捜査員が追跡。午後には任意同行し同5時半ごろ、宜野湾署で逮捕された。

 宜野湾署は先月11日にも生後2カ月の長女を暴行し、死なせたとして母親(29)を傷害致死容疑で逮捕したばかり。

 続く幼児虐待死に、容疑者の男と同じアパートに住む男性(38)は「8月には自分にも子どもが生まれる。愛情をいっぱい受けて育つはずの赤ちゃんが虐待を受けるのは、本当にかわいそう」と悲しんだ。

 また、隣の部屋に住む男性(39)は、赤ちゃんの夜泣きの声が急に聞こえなくなることがあり、「おかしいな」と感じたという。

 それからしばらくして、玄関前の廊下にはおもちゃの箱が3箱捨てられていた。「あいさつを交わす程度なのでよく分からないが、夫婦げんかをしている様子はなかった。まさか乳児が亡くなっているとは」と驚きを隠さなかった。

埼玉県の上尾署は16日、公然わいせつの疑いで、上尾市小敷谷、会社員の男(46)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月30日午後7時15分ごろ、上尾市コンビニエンスストア内で、レジにいた女性店員の前で露出した下半身を見せた疑い。
 
 上尾署によると、男は下着を着けずにミニスカートを履いていたという。下着を着けていないことに気付いた女性店員が、男が店から出た後、家族に連絡し、家族が110番した。男は「仕事のストレスからやった」と容疑を認めているとい

リオ・オープン

男子テニスのリオ・オープン(ブラジル/ リオデジャネイロ、レッドクレー、ATP500)は21日、シングルス1回戦が行われ、第1シードの錦織圭は世界ランク76位のT・ベルッチ(ブラジル)に4-6, 3-6のストレートで敗れ、初戦敗退。第1セットを落とした時には怒りでラケットを破壊した。

【錦織 ジョコより自身に危機感】

この日、クレーコートを得意とするベルッチのストロークに押された錦織は、第9ゲームでブレークを許す。続く第10ゲームでサービスキープされると怒りをあらわにし、第1セットを落とす。

続く第2セットも試合の流れが地元のベルッチに傾き、錦織は第1ゲームでブレークされる。第4ゲームでは粘りを見せてベルッチのミスを誘いブレークバックに成功するも、その後の第7ゲームで再びブレークを許して、初戦で姿を消した。

世界ランク5位の錦織は、今季開幕戦のブリスベン国際(オーストラリア/ ブリスベン、ハード、ATP250)で準優勝、全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランド スラム)では4回戦でR・フェデラー(スイス)に敗れたが6年連続でベスト16に進出。

今年は、4連覇を達成したメンフィス・オープン(アメリカ/メンフィス、ハード、ATP250)をスキップしてアルゼンチン・オープン(アルゼンチン/ブエノスアイレス、レッドクレー、ATP250)とリオ・オープンのクレー2大会に出場。

前週のアルゼンチン・オープンでは、決勝で過去5連勝中のA・ドルゴポロフ(ウクライナ)にストレートで敗れたが、今季2度目の準優勝を飾っていた。

一方、勝利したベルッチは、2回戦で世界ランク85位のT・モンテイロ(ブラジル)と対戦する。

日本ハム斎藤佑樹投手(28)が21日、沖縄・名護で行われた楽天との練習試合で2番手としてマウンドに上がったが、2回を7安打5失点(自責3)と大炎上、求められていた結果を残せずに、ローテーション争いから一歩後退した。

 4回からマウンドに上がった斎藤は、先頭の4番ウィーラーに対して、ツーシームが抜けて、かするような死球で出塁させると、続く今江は「6-4-3」の併殺に打ち取ったと思えるショート正面へのゴロ。だが、このイージーなゴロを新人の石井がトンネルしてピンチを広げてしまうと、無死一、三塁から島内、聖澤、三好、足立に4連打。さらに次の回には、先頭の銀次に右中間への二塁打を許し、代打・アマダーにも小さく動かそうとした変化球をいとも簡単にレフトスタンドへと運ばれてしまった。

 ツーシームやフォークをことごとくフルスイングされ、カウントを追い込んでからの痛打も目立った。「追い込むまでは甘め、追い込んでからは厳しく」が配球の原則だが、それができないのは明らかな球威不足と、コントロールの精度のなさ。ここまでの4回、自責点ゼロの実戦内容を帳消しにしてしまうような48球だったが、試合後、栗山監督は過保護とも取れるようなコメントで斎藤佑樹をフォローした。

「佑樹にとっては凄く良かったとおもう。ボールは悪くない。ボールが良くなってくることで、ああいう組み合わせ(エラー絡みで)になると、自分で投げ方を考えないとああいうこと(大量失点)が起きるとわかったことは良かった。ボールが良くなってきたことと、結果を収める(出す)ということは違うこと。その中で自分で(課題を)整理していけばいい。逆に最初にああいうこと(大炎上)になったのはいいことだと思う」
 
 つまり、オフから取り組んだトレーニングとフォーム修正の効果で威力が増したブルペンでのボールが、まだ実戦のマウンドで出せていないだけで、復活への兆しは見えている。ゆえに、まだこの1試合だけで、ローテ失格の烙印は押さないという前向きの指揮官の姿勢だ。
 4回に4連打を浴びて、なお無死満塁の場面で西田を三ゴロ封殺、岡島を「1ー2-3」と渡る投手ゴロ併殺打に切ったツーシームの使い方に、指揮官は光明を見出したのかもしれなかった。

元AKB48のメンバーで、現在はネイリストとして活動している佐藤夏希さん(26)が21日、自身の経営するネイルサロンの公式ブログで結婚を発表した。(スポニチアネックス)

連絡メール:serkoo@sina.com
店舗名:千里行商貿屋 http://www.serkoo.com